※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

カラオケについてですが、娘と行くのはいつからがいいでしょうか?切迫で入院中で行けず、気になっています。

こんばんは!

私はカラオケが好きで妊娠前から妊娠中もよく行ってたのですが、娘が生まれ難聴になりやすいということでカラオケに行くのはやめてますが、大体何歳くらいになったら連れていっても大丈夫だと思いますか??

切迫で入院していたのもあり、週1ペースで行っていたので行きたくてウズウズしてます(笑)

大体どのくらいから行けるのかわかれば、それまで頑張れる気がするので、わかる方教えてください!!

宜しくお願い致します☺️☺️✨

コメント

エリナ

もうすぐ3歳ですがまだです☺️

• ちゃんみ

ちゃんみ

下のお子さんもいらっしゃると、なかなか難しいですよね💦

• 6月18日

漫喫のカラオケのファミリールームに7ヶ月くらいから行ってます!が、電気は明るくして音は限りなく小さく、マイクはなしです😂そして勝手に操作されて爆音になる可能性があるので気は張りっぱなしですが。
ファミリールームだとタバコの匂いもついてないし、連れて行く分には平気だとおもいますよ♪そこらの室内遊び場と変わりないとおもいます💡下の子は密室が嫌いなのか、泣くので行けなくなりました。
うまく息抜きできますように♪

• ちゃんみ

ちゃんみ

ありがとうございます😊💓

今は禁煙ルームなどありますもんね!
    もう少し月齢が経ったら短時間から連れて行ってみるようにして見ます!

• 6月18日
はる

禁煙ルームとか、座敷でのとことか、子供が居やすいとこなら短時間ならたまにはいいかなーと思いますよ😊
音量は全体的に下げて、部屋も明るめがいいと思うので、子供がいない時のカラオケと比べたら物足りなくなるかもしれないですけど😅

• ちゃんみ

ちゃんみ

ありがとうございます😆💓

もう少し月齢が経ったら、短時間から連れて行ってみようと思います!!

ありがとうございました✨

• 6月18日
ぷにプニ

難聴になっちゃうんですか💦
普通に1度行きました。それに音も普通よりは小さめにしたけど子供にはうるさかったのか機嫌悪かったですね😓

基本寝ててくれたのですが、起きると狭いし、ほんのり暗いし、うるさいしで起きたら帰ってきました

キッズルームのあるカラオケなら広いし、明るいしでいつでも行けるんじゃないですかね?

ぱーぷる

大きな音が負担になるんじゃないかと思って初めて連れて行ったのは1歳くらいですかね。
ワンワンとかアンパンマンとかが分かってたのでその歌を入れたりして、間で大人が歌って、という感じで娘にも楽しんでもらいました。
部屋はキッズルームで靴を脱いで座布団に座るっていうスタイルです。
DAMだったかな?リモコンにお絵かきなどがついてるのでそういうのが出来る月齢だと楽しめると思います。