※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、抱っこ中に周りのものに手を伸ばし、首や顔をつねることがあります。力が強く爪も伸びているため痛いです。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月の娘が、抱っこしているとやたらに周りのものに手を伸ばすようになりました。
人でも物でもなんでも触ろうとします😂
また、たまに抱っこしていると首とか顔をつねられます😱
ネンネの時も覗き込むと顔を触ろうとしてきます。
人の顔もオモチャだと思ってるんでしょうか笑??
赤ちゃんながら力が強くて、たまに爪が伸びてる時など痛すぎて、つい本気で痛いんだけど!と言ってしまいます…
(↑確実に切り忘れてる私が悪いのですが笑)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

くぅ

まーーーーったく同じです🤣🤣🤣笑笑

本当に切り忘れている私が悪いのですが、赤ちゃんながらにすごい力でほっぺをグ二ー!!!って掴んでくるので「いてー!!!😭😭😭」って言います、そして時々血が出ます笑笑

• ここみるく

ここみるく

同じで嬉しいです😍そして流血分かります‼️私もほっぺたを引っ掻かれてしばらく海賊みたいになっていました🤣本当に可愛い顔して侮れないですよね💦

• 6月18日
ちーちゃん

あります。あります。
やたらと手を伸ばしてグイッと引っ張ってくるんですよね。
 私はそのため髪の毛カットしました。
 そのうち指でひねる動作を覚えて、痛みが倍増してきました(´;ω;`)

• ここみるく

ここみるく

髪の毛も結構な力で引っ張りますよね…😱そしてなかなか離さないんですよねー💦髪の毛カット、考えようかな。。
    さらにひねる動作まで加わるんですね…😂恐ろしいです。。

• 6月18日
*夢*

うちの4ヵ月の娘も同じ感じです!
カレンダーめくってみたり
髪の毛引っ張ったり
鼻鷲掴みしてみたり
手加減ないから痛いですよね(>_<)

• ここみるく

ここみるく

そうなんですー‼️冷蔵庫の磁石を触ってみたり、スイッチを触ったり…
    たまに鼻の穴とか、口に手を突っ込まれたりしませんか?😂
    うちだけ暴力的なのかと思ってましたが一緒で嬉しいです♡

• 6月18日
  • *夢*

*夢*

やります!やります!
    髪の毛引っ張って顔引き寄せて
    鼻しゃぶってきたりします(^-^;)

• 6月18日
  • ここみるく

ここみるく

わーかーりまーすー!髪の毛引っ張る力があるまた強いんですよね🤣

• 6月18日
  • *夢*

*夢*

うちの子だけかなと思ってたんで私も共感して頂けて凄く嬉しいです(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 6月18日
 わたあめ

同じです!引っ掻かれすぎて出血しおっぱいに傷あと残ったり、二の腕ぐに〜って爪立ててつねられたり、首の薄い皮ぐいっと引っ張られたり。なんだか弱いとこばかり狙っているような...笑
力強くて痛いですよね>_<

• ここみるく

ここみるく

そうなんです!わざと!?っていうくらいピンポイントに痛いところを狙ってきますよね😂おっぱいもめっちゃ分かりますー‼️傷だらけになりますよね笑

• 6月18日
ちゃちゃ

一緒です(;_;)生傷が耐えません。。笑
でもモノに手を伸ばして触ってみたいとか思うのは成長の1つだから喜ばしいことですね!ダメ!と言わず触らせてあげた方がいいみたいなので一応触らせてます👏

• ここみるく

ここみるく

本当に‼️赤ちゃん抱っこするってもっとゆったりとした感じかと思ってました笑
    確かにいままではできなかったことですもんね♡好奇心の塊なんでしょうねー😅

• 6月18日
みく

わたしもですw
鼻の穴に指をつっこまれたり、、
髪の毛はひっぱられるし、、
少し伸びた爪でひっかかれるし、、
痛いよ!
ほんとにやめて!!と
本気で言ってしまいます😂😂😂
本人はヘラヘラしていますがw

• ここみるく

ここみるく

同じで嬉しいです😆この前爪切ったのに、爪伸びるの早ってなりますよね😱

• 6月18日
  • ここみるく

ここみるく

ごめんなさい、途中でした💦赤ちゃん相手に大人気ないですが、私も割と本気で痛いんだけど‼️やめてー‼️と突っ込んでます🤣ヘラヘラも分かりますーー!

• 6月18日
★めぐ★

めちゃわかります!笑
爪切っても切り方が悪くて角がとんがってるから短くても痛い💦
抱っこの時、手を伸ばすからガラガラとか渡すとそれで思い切りビシビシ殴られこれまた痛くて私も痛いって!ってつい叫んじゃいます(笑)

• ここみるく

ここみるく

爪とんがってるの分かります‼️そして伸びるのが早い笑
    ガラガラも分かりますーー、あと頭突きもされませんか?
    うちの子、私の顔があるとか御構い無しに振り向くのでたまに顎に頭突きしてきます…痛すぎて涙がでます😭なのに本人ケロッとしてるんですよね…石頭😭😭😭

• 6月18日
  • ★めぐ★

★めぐ★

頭突きもわかります!笑
    眠い時とかめちゃ頭振り回してきます💦
    避けようと頑張るけど不意打ちすぎて😱
    だからおでこに頭突き返しー!とか言ってやり返してます(笑)

• 6月18日
  • ここみるく

ここみるく

そうなんですよね、眠い時危険ですよね😱頭突き返し🤣微笑ましすぎます♡私もマネしてみよっと✨

• 6月19日
まめ

分かります分かります!!
娘も5ヶ月ですが、最近特に凄いです(笑)
授乳中腕を伸ばして私の首や口や鼻をサワサワしてます😂
首や腕をつねってくるので爪が痛くて今日爪切りました🙌
最近自分のお腹や太もものお肉つまんでるので、指先が器用になってきて楽しいんでしょうね☺️
我が家はわんこ二匹飼っているのですが、長毛の方が最近毛を引っ張られるので警戒してます💦
短毛の方は首ねっこ掴まれてましたがいい子にしてます(笑)

• ここみるく

ここみるく

うちの娘も授乳中に飲むのを中断して顔触ってきます🤣
    つねり、痛いですよねー!この前じーじにもつねってて悲鳴をあげてました笑😱
    ワンちゃんえらいですねー✨娘さんとのコラボ、可愛いですね❤️

• 6月19日
  • まめ

まめ

授乳中の顔確認ペタペタしますよね〜😂
    これが口か?これは鼻だな?的な感じで指でペタペタしてきて(笑)
    すっぴんの日はいいものの最近は日焼け止め塗ったりしてるからあまり触らないで欲しいんですけどね💦
    でも可愛くてつい指をパクッと食べる真似してます💓
    可愛くて微笑ましいのですが、放っておくとキャンってなるので母は見張りでヒヤヒヤしてます😅

• 6月19日
  • ここみるく

ここみるく

しますしますー!ここ最近、好奇心?探究心?がすごいです😆成長なんでしょうけど、力加減を考えてほしい…笑
    なんて無理ですよね🤣
    指食べるマネやります💕お手手あむあむとかも!
    ワンちゃんのお写真見ました♡可愛いー😍確かにヒヤヒヤだと思いますが、想像するだけでたまらんです💕

• 6月19日
凜坊

そんな力あるの?!ってくらい強いですよね(^_^;)
私も子どもを抱っこしながら喋ってると口を掴まれます(笑)大声で笑ってると黙れと言わんばかりの力で捕まれて伸ばされます💦
授乳中も下にある手が肉をつまみます…。
痩せろよと言われてるみたいで…😭(笑)
色々興味が出てきておもちゃにされてるんですよね。お兄ちゃんもよく髪の毛を引っ張られたり、目に指を突っ込まれたりして喜んでます(・д・`;)

• ここみるく

ここみるく

そうなんです‼️赤ちゃんのくせに絶妙に痛いつねり方をマスターしているんですよね笑
    口😆分かりますー、勢い余って口の中にも突っ込んできますよね😱
    痛いですが色々興味があっていいことだと思って温かく見守りたいと思います😭出来るだけ…
    兄ちゃん、試練ですね🤣頑張れー‼️

• 6月20日