※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が血便と熱があり、手術後に不安を感じています。病院まで1時間かかるため、少し様子を見ています。要注意な状況です。

うんちの画像ありなので注意!!
血便について。。
生後4ヶ月の息子、さっき血便が出ました!
金曜に脱腸の手術をして、昨日38.5℃熱があり、今日は36.8〜37.6℃を彷徨ってます。
熱があったので頭を冷やしたりしたので、下痢にもなってしまいました。

手術した病院の救急に電話したら診てみないとわからないとの事で、病院まで1時間かかるので少し様子見ることにしました。

手術日の夜中は泣きっぱなし、昨日も夜グズり、今日はご機嫌な時はご機嫌で、眠くなるとグズりが激しい感じです。
手術の影響でかなりリズムは乱れています。。。

手術のストレスなのか、何か他の原因なのか。。
朝一ミルクのときすごい踏ん張ってるんだけど、ウンチは出ない!という事はありました。切れたのか?

コメント

ちょこん

しばらくしたらまた少し血便です。

りー

生後3ヶ月の時に同じような血便が出て、病院で診てもらいましたが、腸のどこかでウンチした時に出血してると思うって言われました!大量だったり、嘔吐、下痢とか機嫌が悪くなければ大丈夫!と言われました!
続くようなら心配ですよね😭💦

• ちょこん

ちょこん

その後、何回か血便出ました?

• 6月18日
‪‪❤︎‬

病院行った方がよくないですか?
手術もしてるなら尚更心配だし💦

1時間の距離でも私なら行きます❗💨

おみ

嘔吐などありませんか?うちの娘は血便をして腸重積でした。もしこれなら一刻を争う事態なので、緊急病院をお勧めします。