※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seico
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。良い食材が見つからず、症状を和らげる方法を知りたいです。

食べづわりに悩まされてます。食べてる時はスッキリしているのですが相性の悪い食べ物を食べてしまうとすぐ気持ち悪くなり吐いてしまいます。。

梅おにぎりが調子良かったのに今日はそれも戻してしまい、、しょっぱいもの甘いものフルーツといろいろ試しましたがなかなか良い食材に出会えず。

ネットで調べた食材もあまり食べたいと思えるものがなく。みなさんの食べづわりの時の緩和してくれるものってなんでしたか?なるべく高くつかないものがいいです、よろしくお願いします(*_*)

コメント

deleted user

わたしも同じ食べづわりなんですが
中華系は苦手ですね、こってりしたものは
いける日とダメな日があります!
フルーツとゼリーと炭酸水で最近はしのいでます 笑

  • seico

    seico

    わたしも中華系だめになりました、らーめん餃子大好きだったのに今は全くです😅ゼリー、炭酸は必須ですね!ただ、それだとすぐお腹空いちゃうので困ってます😅

    • 6月19日
わ

私も食べづわりでした😭
よく食べてたのは、とろろ蕎麦、鍋焼きうどん、赤飯、フルーツの缶詰です。
作るとニオイがきつかったので、買ってくる事が多かったです✨

  • seico

    seico

    食べづわり辛いですよね💦そうなんですよねー作ってる途中の匂いで毎回吐きそうになってます😅

    買ってばかりでお金が気になってしまって..そばうどんは麺の中でもわりと受け付けてくれるので同じようなものでしのぎたいと思います😫

    • 6月19日
deleted user

今トマトがきてます!!(笑)
あとはゆかりふりかけおにぎり🍙です!

  • seico

    seico

    実はトマトもともと食べれなくて😭つわりにいいって言いますよね!ゆかりは良さそう!試してみます😊

    • 6月19日
ちっち

私も食べづわりでした😣
トマト、きゅうり、なすの漬け物、お茶漬け、ゼリーを凍らせたやつあたりをよく食べてました。
上記でも、日によっていける日とダメな日があったので、その時のお腹に聞きつつ、って感じですね💦

  • seico

    seico

    漬物、お茶漬けはわたしもよく食べてます😊やっぱり日によっていい日わるい日ありますよね!回答ありがとうございました😊

    • 6月19日