※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまり
妊娠・出産

激しい動きでお腹が張り、体力も落ちていると感じています。16wで立ったり座ったりがしんどいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

16wに入ったばかりです。
外出したり、掃除などで激しい動きをするとすぐにお腹が張ってカチカチになるのですがよくあることなのでしょうか?立ったり座ったりするのがしんどくなるくらいです。横になって安静にしたり、一晩寝れば治るのですがいちいち休んでもいられないので困っています😥
運動不足で体力も確実に落ちてる気がしますし…

同じような経験をされた方、何かアドバイスを頂けたら助かります。

コメント

♡

無理すると、切迫になります!
気をつけたほうがいいです💦
長引くようなら早めに病院いって薬もらったほうがいいかと😓
知り合いで無理して、1000グラムで出産した子がいますので参考までに。

• そまり

そまり

ありがとうございます。
    ちょっと甘く見てましたが無理は厳禁のようですね…😱
    しょっちゅう起こることなので病院に相談してみます。

• 6月18日
ミクロ☆

16週でお腹が張るのは、あまり良く無いと思います…💦
切迫流産に繋がってしまうので、休んで下さい。
今の状態をお医者様に伝えた方が良いです。

私も張りや出血で、切迫流産と切迫早産になりました💦
ひたすら自宅安静になりました💦💦
なので…。
無理をして最悪な結果になった時に後悔すると思うので、今は体を休ませて無理をしないで下さい。
お大事にして下さい☆
無事に生まれる事を影ながら願っています😌

• そまり

そまり

ありがとうございます!

ちょっと甘く見てましたが、経験者の方に言われると特に身にしみます。
    後悔しないよう病院に相談してみようと思います💦

親身になってくださってありがとうございます☺️

• 6月18日
わ

私も動き過ぎると張る時があります😊💦
でもその後休むとなおるので、感じたらすぐ休めば今のところは大丈夫だと思います!
赤ちゃんが成長してる分、思ってるより体力がないと思います。
無理せずに生活してください👍💕

• そまり

そまり

ありがとうございます。

無理をしないのが一番ですが、なかなか難しいですね😖
    赤ちゃん第一!で生活していかなければ。

• 6月18日
みつぽよ

お腹が頻繁に張るのはよくないです💦
切迫流産、切迫早産になってしまいます😱
お腹張るときは一旦休憩しましょう!
わたしは26週くらいからお腹の張りがあり、そんなもんなのかなあと思っていたら30週の検診で子宮頸管が短いと言われて絶対自宅安静中です、、、中期の頃運動がてら結構運動したり出かけたり家事も頑張ってたので、そのせいかなあと思ってます💦
切迫流産、切迫早産で入院することになる前に、一度産婦人科の先生に相談してみてください! 16週とのことなので、検診では子宮頸管をはかることがないと思いますが、相談したらはかってくれます!(補助券では足りなくなるので手出しになりますが、、、)
張りどめの薬なども処方してくれます!
切迫は週数が若いほど危険です、、、なるべく安静になさってくださいね😢

そまり

ありがとうございます。

他の方も指摘されてる通り、切迫流産・早産の危険性があるのですね…。
運動や家事が思うようにできないのは辛いですが、赤ちゃんのためにも安静第一を心がけなくちゃですね😔

経験者の方からのアドバイス助かります。