※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月2週の赤ちゃんとの外出時期について教えてください。

いつもお世話になっています❣️

先輩ママ様教えて下さい🙇‍♀️

生後1ヶ月と2週間目の娘がいます!
1ヶ月検診も無事終わり、母子共異常なく
普通の生活に戻って下さいとの事でした😊

そこで、みなさん赤ちゃんとの外出は
いつから始めましたか??🤔
5.10分のお散歩ではなく
お友達の家に行ったりした時期、
またショッピングモールへ行き始めた時期、
等教えて頂きたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

あひるまま

ショッピングモールは予防接種が落ち着いてからですね^^;

m

私は3ヶ月過ぎるまで、なるべく外出はしませんでした😣💦
ショッピングモール等も3ヶ月過ぎてから連れて行きました!

ちょろりん

結構出かけてましたよ!笑
ただ、人混みはなるべく避けるか、短時間にしてました。
食料品買う位でしたが、30〜60分くらいは出歩いてました(´・ω・`)

ri1111

一ヶ月検診終わったら、
近くのスーパー(往復30分はかかる)とかのお買い物などにほぼ毎日出掛けてました!
引きこもりで滅入ってた気も紛れるし、
私は比較的早くお出掛けしてましたよー。
かわいそうって言われたらそうかもしれませんが、母乳だったし、免疫あるうちに菌に触れさせたらいいと言うお医者さんもいたり、
考え方はひとそれぞれかと思います!

二ヶ月くらいの時に初めて遠くのショッピングモールに少しの時間いってきました!
意外と他にも小さい子たくさんいました!

aric

はじめまして。

友人宅やショッピングモールなどの人が多い場所には生後3カ月ごろから行けるようになりました。

始めは5〜10分のお散歩から徐々に、近所のスーパー→人混みを避けたデパートなど、段階を作ってお出かけしました。

友人宅であれば、いきなりスーパーに行くよりは落ち着いてお世話もできると思うのでいいとは思いますが…

初めてのことが多いと思います。
お子さんとお母さんが少しずつ外の環境に慣れるようにしてあげるといいですよね。

無理をせず、お出かけを楽しんで下さいね(*ˇ◡ˇ*)

ちー

同じくらいの男の子育ててます!
先週くらいなら、ショッピングモール連れてってます!
首の座ってない赤ちゃん連れてる方も結構いましたよ(^-^)
カートもリクライニングできますし、授乳室も充実してるので!

外に連れ出した方が夜よく寝てくれるようになりました(^-^)

a

はじめまして\( ˆoˆ )/♡
私は検診が終わって3日後か何かに
ベビーカー買いにショッピングモール
行きました😵🙌🏼

2ヶ月になってからその時は市内に住んでたので近くのショッピングモールなどに買い物行ったりお散歩行ったり…😱ですが暑かったのでほぼ家でいましたねー😂♡

🤍

私は1ヶ月検診きてその後から
ほぼ毎日出かけてます!
お母さんの職場に行ったり
(グループホーム)
買い物に行ったり
友達の家にも行ってるし
車にバンバン乗せてます!

出歩きすぎて大丈夫かなと
思ってたところです😞

けどうちの子日中かなり
グズルのでどこかでてみんなが
あやしてくれると私も楽だし
みんながいるとよく寝るので…笑

で、帰ってご飯して風呂入れて
23時〜24時頃に寝てくれます!😋

気にしすぎもだめかもだけど
気にしすぎくらいがいいのかも
しれないしこればっかりは
子供の強さや合う合わないですよね😞