※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にご
子育て・グッズ

乳腺炎で黄色い母乳が出続けています。再発するか心配で、どうすればいいかわかりません。

乳腺炎になってしまい、今は熱も下がり痛みもありません。ですが、黄色い母乳を絞ったときは出なくなるのですが、しばらくたつとまた出てきます。母乳外来に行っていたのですが「もう大丈夫」と言われてしまいました。この黄色いおっぱいはいつまで出続けるのでしょうか?絞っても絞っても再び出てくる感じです。膿なのかな?とも思っていますが、
また乳腺炎になるのでは?と思って怖いです。分かる方よろしくお願いいたします。

コメント

古い母乳ではないでしょうか?なめると塩っぱくないですか?どろっとしていたらまた詰まりそうで怖いですよね。出せるなら出して、赤ちゃんが嫌がらなければ頻回授乳でよくなるかもしれません。

• にご

にご

ありがとうございます。古い母乳ならいいのですが…、、
    仕事を初めてから母乳回数が減り乳腺炎になってしまいました。土日や夜間に頻回授乳を頑張ってみます。はじめはドロドロしていたのですが、今は黄色いですが少し粘度がなくなっている感じです。
    しょっぱかったです、、

• 6月18日