※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
子育て・グッズ

1. ロンパースの着用期間と肌着について、2. ミルトンで消毒した哺乳瓶の浸かりっぱなしについての質問です。

こんにちは(^^)
2カ月のこどもが居るのですが、ふたつ質問させてください🙏💦
①洋服についてです!
普段ロンパースを着させているのですが、いつ頃まで着させていましたか?
肌着は短肌着ですが、肌着もロンパースタイプの方が使いやすいでしょうか??
新生児用では小さくなってきたので、参考にしながら新しく買い揃えたいと思ってます☆

②哺乳瓶についてです!
哺乳瓶は全部で4本ありまして、予備用に…と思い、4本全部をミルトンで消毒してます!
授乳時に、なるべく違う哺乳瓶を使うようにはしているものの、ずっと浸かりっぱなしになってしまっている哺乳瓶もあるのです。。
最近、乳首の一部分が剥げている?変色している?のに気付いて、問題無く使えますがもしかしてミルトンに浸かりっぱなしだから?!😣
と心配になりました。
やはり浸かりっぱなしは良くないでしょうか😔

1度にふたつの質問ごめんなさい🙇
よろしくお願いします!

コメント

yuki

私はもうすぐ3ヵ月の子供がいるんですが、2ヵ月過ぎてからロンパースタイプの肌着にかえました!
今は半袖ですが真夏様にノースリーブも買ってあります(^^♪
私もミルトン使ってますが浸かりっぱなしにした事ないので分かりません💧
が、乳首が最初は半透明だったのに今は白くなってきたのでミルトンのせいかな~とは思ってますが謎です😅

• ☆にゃーじーらんど★

☆にゃーじーらんど★

お返事ありがとうございます!

ロンパースタイプに変えられたんですね✨やっぱり使いやすいですか?😆
    ノースリーブタイプも考えてました!どんどん暑くなるので何枚かほしいなぁと😄

哺乳瓶の乳首、色変わりますよね😲!!
    ミルトンのせいなんでしょうかね😅

• 6月18日
おちび

もう2ヶ月くらいからロンパースタイプです(*´ω`*)
首もかなりしっかりしてるのでかぶるタイプのも着せてますよ★

☆にゃーじーらんど★

うちの子も間もなく首が座りそうです(*^^*)
    ロンパースタイプ、買っておきたいと思います☆
    ありがとうございます✨✨

• 6月18日
あき

うちは完全母乳で哺乳瓶は使ったことがないので①だけでごめんなさい(>_<)

うちの長男も春生まれで、今1歳2ヶ月なので、ちょうど1年違いですね☆

うちは新生児用が小さくなってきた頃にロンパースに変えました!紐で遊ぶようになって自分でほどけるようになってしまったことと、3ヵ月入ってすぐに寝返りをしたので、短肌着がめくれてお腹が出てしまうのが心配で、梅雨明けくらいから半袖ロンパース1枚で過ごしていました(。•ㅅ•。)

これからどんどん動けるようになってくるので、ロンパースタイプの方が使いやすいと思いますよ☆

☆にゃーじーらんど★

ちょうど1年お兄ちゃんですね😊🌸

紐で遊んでしまうことやお腹が出てしまうこと、とても参考になります🌼
    これから暑くなって来ても便利ですね!
    買っておきたいと思います♪
    ありがとうございます(*^_^*)

• 6月18日

☆にゃーじーらんど★

度々ごめんなさい!

ロンパースタイプの肌着の上に、ロンパースタイプの洋服着させてあげてますか???

• 6月18日
  • あき

あき

梅雨くらいの肌寒い時くらいまでは短肌着の上にロンパースを着せていましたが、梅雨があけて暑くなってきた頃には半袖ロンパース1枚のみでした☆暑い日や家の中では肌着のような股下でとめるタイプのロンパースで、外に行く時や肌寒い日はタンクトップのロンパース肌着の上に、半袖で膝まであるズボンタイプのロンパースを着せていました☆

ちなみに、タンクトップのロンパースはユニクロのエアリズムがオススメです☆サラサラしてて気持ちいいですよ♪

• 6月18日

☆にゃーじーらんど★

細かくありがとうございます^^

ユニクロのエアリズム有名ですよね😄
    いいんですね\(^o^)/
    買ってきます!!(笑)

何度も質問すみません😣ありがとうございました♪♪

• 6月18日
チヒロ

①今の時期は半袖のボディスーツ?着させてます!お股でボタン止めるやつです!!(名前わかんなくてすみません笑)ですが、この時期朝晩は寒くなるので長袖のボディスーツ?の時もあります‼️
②いいか悪いかはわかりませんが私もミルトン浸けっぱななし…のときありましたが、いざ出してみるとかなり薬の匂いがしみついてまして…( ゚д゚)それ以降はなるべく1〜2時間で終わらせるようにしてます!その時ウチも乳首が白っぽく?なってました!

☆にゃーじーらんど★

ボディスーツ、、ロンパース??かな?
    半袖、長袖悩みますよね!
    うちは朝着替えて半袖、お風呂上がりで着替えて長袖、の日もあります^^

ミルトン、やっぱり色変わりますよね!
    1~2時間で消毒を終わらせたときは、哺乳瓶はどこで保管されているんですか??

• 6月18日
yuki

ロンパースは使いやすいし、暑い日はロンパース下着1枚で過ごしてます(笑)

乳首の色変わります!
同じ事言ってる人もいるのでやっぱりミルトンのせいですね(´・_・`)

☆にゃーじーらんど★

ほかの方もコメントくれたんです!
    暑い時は一枚で過ごせて楽ですね😊

乳首は、やっぱりミルトンですね😔💧
    ただ浸かりっぱなしにならないよう、今後気をつけたいと思います(><)

• 6月18日