※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー⭐️
妊活

来週2回目のソウハ手術を控える不育症患者が、2回目の手術後に妊娠・出産した方の経験を知りたいです。

昨年9月に1回目の流産💦またまた今年の6月に2回目のソウハ手術を行います!!
医者はソウハ手術をやりすぎると、着床障害が起こりやすい為に、2回目は自然に出てくるのをまっていますが、なかなかでてこない為、来週2回目のソウハ手術を行います。

2回ソウハ手術をして、無事にタイミングや人工で授かって無事に出産🤰された方いらっしゃいますか??

因みに私は不育症もちです!!

コメント

質問の答えになってませんが…
私も2回手術しました。
手術した病院では何も言われませんでしたが、今通っている不妊専門の病院では手術で卵管が癒着する事もあると言われました。

• リー⭐️

リー⭐️

コメントありがとうございます!‼️
    卵管癒着?どーすべきか悩みますね😭

ご出産されましたか??

• 6月18日

退会ユーザー

妊娠はまだです(ノ;ω;)ノ
    元々右の卵管が詰まり気味で体外授精にステップアップしたところです。
    先週採卵してきて来月以降戻す予定です。

• 6月18日
  • リー⭐️

リー⭐️

ステップアップされたんですね😊私も年齢的にそろそろ考えないと行けないんですが、まだ踏み切れません‼️

お互い早く授かれますよう頑張りましょうね🍒
    コメントありがとうございました🍒

• 6月18日
ひなこ

着床障害起きるなんて初めて聞きました!
私2回手術してますが無事1人出産できましたよ!
男性不妊でしたが、自然妊娠です!

• リー⭐️

リー⭐️

自然妊娠と聞けて前向きになれました?😊

ありがとうございます。前向きに考えるしかないですしね!!また次頑張ります。

• 6月18日