※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a
家族・旦那

結婚して子供がうまれ、ケンカが多くなりました。離婚したくはありませ…

結婚して子供がうまれ、ケンカが多くなりました。離婚したくはありませんが、1度ケンカすると口をしばらく聞いてくれません。子育てが大変なこともあり精神的にも辛くなります。原因はささいなことで自分が悪いと思うんですが、わたしばかりが悪いわけではないのに。
旦那さんとは気があわないのかなぁと不安になるばかりです。
誰かに聞いてほしくて投稿しちゃいました。

コメント

三児のママ

喧嘩はしないよりは私はしてもいいんぢゃないかなって思うんですけど、
旦那さん結構引きずるタイプみたいなので、大変ですね。

喧嘩=離婚になるのは決断が早すぎるかなって思います。

お子さんはまだ小さいんですよね?

• yu-a

yu-a

私も喧嘩が悪いと思ってないときもあるんですが旦那さんは嫌なことあると無視して何が原因なのか話せないことがつらいです。
    子供は一歳になったばかりでかわいいので離婚は考えてないですがこの先自分がためすぎてしまったらと思うとその言葉が浮かんでしまうんです。

• 6月18日
ぷー♡

わかります💦
子どもが生まれ、余裕もないせいかケンカ増えました。
自分も悪いときもあるのもわかるのですが、ケンカってだいたい両方悪いですよねT^Tだからイライラしてしまいます…
もう顔見たくない!と思う気持ちとでも離婚したいわけじゃないし、仲良くなって歩み寄りたいって気持ちが交錯します…

• yu-a

yu-a

同じですね。わかってるからこそ悩みますよね。

• 6月18日
ハル

分かります〜〜
些細な事でイライラして発言した事によって空気悪くなったりしますよね💦

• yu-a

yu-a

そうなったときに何かしてることありますか?

• 6月18日
  • ハル

ハル

そうしてしまったらとりあえず相手の様子窺って謝れたら謝ります💦「ごめんね疲れてて言い過ぎちゃった」とか(>_<)

• 6月19日
うまる

私も同じです(;▽;)子供が産まれてから最近些細な事で喧嘩ばかりで、、このままでいいのかなって色々考えちゃいますよね🌀
仲良くしたいけど、なんかもどかしい。結婚する頃や、子供が産まれた時の幸せな気持ちを取り戻して、お互い思いやっていけたら良いのになって、、
yu-aさんも、辛いことたくさんあるかもしれませんが、なんとか乗り越えていきましょう(;_;)✨

• yu-a

yu-a

励ましの言葉ありがとうございます。
    誰かに少しでもわかってほしかったから嬉しいです。

• 6月18日
綿戸様

すごいわかります😂
子供が生まれてから些細なことでイライラして喧嘩になります😞
結婚したことすら後悔します💦💦笑

モリコロ

まさに今です。
週末のたびに気が重くなります。
距離置いたほうがいいのかな…って思ったりします。

今日も喧嘩になって、怒鳴られて、イヤーな気持ちで1日が終わりました。

ひなママ

わかります‼
育児に家事にホントに疲れますよね‼好きなときに外出できないから気分転換もできないし、ストレスたまる一方ですよね‼産後は精神的にまいっちゃうし理解してほしいですよね。
わが家はお金のケンカが増えました‼働いてたときより🏠にいるから余計旦那のイヤなところが目につくんですよね‼二日前くらいにお互い爆発しちゃって言い合いしました‼
ズットたまってた愚痴を言い合いスッキリしました‼やはり、心で思ってるだけだったらストレスたまる一方ですもんね‼
奥さんの愚痴を聞くのはお金かからないんだからさ、聞いてほしいです。

r

わかります💦
子供が産まれるまでイライラする事なく
ケンカした事なかったのに
産まれた後は些細な事にイライラしてしまい
平日は一緒にいる時間短いので
ケンカになりませんが
旦那が休みだとしょっちゅう
ケンカになります😅
今日もケンカしてました(笑)

くまっくま

同じです💦
子供生まれてから、育児や家事のストレスもあって喧嘩することが増えました。
産後の仲良しももちろんありません。
それについて指摘したら、私に対してそういう気になれないとハッキリ言われ、またムカついてイライラしました😤
今日なんて、私は子育てするために、早く起きて子供の世話、掃除などしているのに10時ごろ起きてきて、目の前で大きなあくびをしました。子供が生まれてから長い間寝たくても寝れないのに、独身気分かー!とまた腹立ちました。夜中に娘が泣いても1度も起きてみてくれたことありません。同じ親なのに納得いかないです😑