※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

義両親と同居中。義母が私にイライラさせられる出来事があり、別居を考えている。

義両親と同居しています。義母は普段はいい人なんですが、たまにすごい腹が立ちます。今日、運動会に参加したのですが、ずっと息子にべったり。種目も全部私に出てと言う。買い物のあと、私が豆腐とヨーグルトを冷蔵庫に入れ忘れててその様子を見てて
義母「入れ忘れたの?」
私「そうなんです。忘れてしまって」
義母「(しばらく、え?みたいな顔をして)腐ってないことを祈ってるわ」
確かに、私が入れ忘れてしまったのがいけないんです。が!!!ほっといてほしい!!!イライラして、泣きそうです。別居したい。なんで、同居なんかしてるんだろ。よりによって、今日は、旦那は飲み会でいなくて、義母、息子と3人だし。

コメント

あーち

同じく同居です(・∀・)ノ
いやーホント、うちの義母も普段はいい人なんだけど、時々すごい腹立つんですよねー(*´∀`)どうすればいいんですかねー?

  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    お返事ありがとうございます!
    本当どうしたらいいでしょうか?😭😭
    しんどくて、しんどくて。

    • 6月18日
彩乃

私も義両親と同居してますが普段良い人でもたまに凄い腹立つ時あります!!共感です(o;ω;o)

  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    お返事ありがとうございます!
    所詮他人ですもんね。。ずっと仲よくなんて無理そうです⤵😞💔

    • 6月18日
  • 彩乃

    彩乃

    子供が間にいるから何とか保ってますがずっと仲良くは、無理ですよね(o;ω;o)!

    • 6月18日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    わかります!息子のおかげです🙏❤
    無理ですよね~(´;ω;`)すでに、無理になりかけてるのに。。

    • 6月18日
  • 彩乃

    彩乃

    うちは、お義父さんが良い人なので何とかやってる感じですね~(´;ω;`)

    • 6月18日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    確かに!うちも義父から特に何か言われた事がないので、気にならないです(´;ω;`)✨

    • 6月18日
  • 彩乃

    彩乃

    言うのは、お義母さんでよね!

    • 6月18日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    そうなんです!!(´;ω;`)
    思ったらいけないけど、イライラしてしまって。(´;ω;`)

    • 6月18日
  • 彩乃

    彩乃

    同居してたら苛々も付き物なんですかね(´;ω;`)!!

    • 6月18日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    だと思います⤵😞💔
    義母にイライラしたら、旦那に伝えてますか?

    • 6月18日
  • 彩乃

    彩乃

    旦那には、伝えますがふーんって感じで終わります(o;ω;o)

    • 6月18日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    伝えておられるんですね!
    私も伝えようかな。今までは我慢してて。

    • 6月18日
  • 彩乃

    彩乃

    絶対言うべきですよ!

    • 6月18日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    そうですよね😢ちゃんと伝えていきます(>_<)✨

    • 6月18日
  • 彩乃

    彩乃

    反応がふーんだったりすると悲しいですよね(>_<)

    • 6月18日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    わかります!反応がそっけないと悲しいです。。

    • 6月18日
  • 彩乃

    彩乃

    そうじゃない事を祈ってます!

    • 6月18日
みゆマミーず

わぁっ、、ダルいですね、イライラ⚡⚡します。
うちの旦那、そのタイプでちくいちうざいです。
旦那でもいやなのに、姑に言われたらとにかく怒りまくってそく出ていきたいです。

近いうちに三人で暮らすことをお祈りします。

  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    お返事ありがとうございます!
    イライラしますよね。本当ほっといてほしいって思っちゃいます。
    別居したくてたまりません。。

    • 6月18日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    してください。ストレスが一番体にわるいです。
    考えただけで無理ですもん、、

    • 6月18日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    ですよね。今までも、結構イライラする事言われてて(´;ω;`)

    • 6月18日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    わたしなんかつき1しか会わないのにもう嫌ですもん、、
    うちの場合は金問題で、50万うちらのお金を借りるというなのもらいに、、
    返すきは
    更々なく!、なのに80歳前でスマホにしてて、その支払いはできるのに50万、、、

    • 6月18日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    お金問題はきちんと返してもらいたいですね(´;ω;`)
    色んな義母がいるんですね、、。

    • 6月18日
boooy.tk

私も結構普段は仲良い方ですが、やはりうざい時はありますよ!喧嘩もします!笑

  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    お返事ありがとうございます!
    喧嘩もされるんですね!でも、お互い本音を言い合えるから、関係が良いんですね😭✨✨

    • 6月18日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    義母49で私が25で、自分のことすごい生意気だと思うんですけど、我慢して我慢して腹がたつと爆発してます😂

    • 6月19日
ゆっき

普段がいい人ならまだいいですよ✨
うちの義母は普段から嫌みな嫌な人です(笑)
うちでその豆腐を出したらきっとめちゃくちゃ文句言われて、今日は何もいらないとごはん食べてくれないでしょうね(笑)
本当なんで同居してるのか(T_T)
家も建てちゃったから出てけないし💨

ママ

普段の関係が良好ならと思います😊
実の母でもイラっとする瞬間はありますし、人間同士、しかも他人だから嫌なとこの一つや二つはあると思います!
同居は同居でしんどいこともあると思いますが、普段いいお姑さんなら目をつぶることも上手くやる秘訣だとおもいますm(*_ _)m
頑張ってください✩

mamai

同居ってした人にしか分からないものがありますよね(笑)
私も普段すごくいい人ですが、やっぱりイラっとします😭💦
別居したいと思いつつ、ど田舎のお家なので無理。。。ため息しか出ない(笑)