※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
妊娠・出産

1ヵ月半経ち、海老反りになって口をパクパクする習慣があります。指しゃぶりをしようとしているのか、お腹が空いているのか心配です。教えてください。

1ヵ月半経ちます。
最近、海老反りになって口をパクパクしています。
手を口に持っていって手をしゃぶる仕草をするのですが、まだしゃぶれません。
お腹が空いてるサインでしょうか。
それとも指しゃぶりをしようと反っているのでしょうか。
あんまりにも反るため心配になります😰
教えていただけるとうれしいです。

コメント

ラビッツ

うちの子も、よく指しゃぶりをするので、お腹空いてるのかなぁ、おっぱい足りてないのかなぁと心配になったのですが、助産師さんに聞いたら、脳が発達してきてる証拠だから、そのまま指しゃぶりさせてあげてくださいと言われました😃
体が反るのは分かりませんが、うちの子もたまに反ってたので、大丈夫だと思いますよ😉

• モコモコ

モコモコ

そうなんですね😊
    あんまりにも反るため、首とか大丈夫なの!?って心配になりました💦
    指しゃぶりはまだ出来てなくてグーを口に入れようとしています😅

• 6月18日
まめ

うちの子もほぼ毎日やります!

眠いときもやるし、お腹すいてるときもやってます☺

• モコモコ

モコモコ

そうなんですね😊
    おっぱい足りてないのかなぁ😰と心配だし、あんまりにも反るため首が心配になりました😅
    同じ方がいて安心しました。
    ありがとうございます😊

• 6月18日
スティッチ

もう寝返りしそうな位反ってますね☺️心配要らないと思います👍
それにしても可愛い❤️

• モコモコ

モコモコ

ありがとうございます😊
    そう言っていただけると安心します❤

• 6月18日
みらい1025

このママリの情報でみたのですが、お腹の中にいた時の安心感を思い出して指をしゃぶるらしいです(^ν^)
うちの子も毎日指とお友達です♬

• モコモコ

モコモコ

そうなんですね😊
    かなりの海老反り具合にハラハラしました😅
    まだ指しゃぶりは出来てなくて、ハムハムしてるのが可愛いです☺

• 6月18日