※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

男の子がストローマグで飲み物を飲む練習がうまくいかず、口からこぼしてしまう悩みです。どうすれば飲めるようになるか、またコップ練習はいつから始めるべきか相談しています。

来週10ヶ月になる男の子ですが、
6ヶ月から離乳食始め、一緒にストローマグ練習も始めました!
もう3ヶ月以上たつのに全然うまく飲めません。
吸えるのですが、吸えた分全部飲まずに口からピューと出します。噴水のように。
これから暑くなり水分補給も心配で、外出時ストローマグ持っていきたいのですが、毎回ピューと出すのでまだ一回も持っていってません。飲むと洋服びしゃびしゃでそのたび着替えています。
ちなみにリッチェルのいきなりストローマグを使っています。
どうしたら口から出さずにストローで飲めるのでしょうか?
それとももうコップ練習した方が早いですか?
ストローマグのふた取ってコップ飲ませてみましたが、もちろん飲めず口の端からドバーッとこぼれます。コップ練習おすすめマグありますか?

コメント

めちゃ

うちもそうでしたが、あるとき外出先で授乳もできず、喉カラカラのときに、駄目元で自販のアンパンマンのりんごジュースあげたら、のみ、それからマグでも飲めるようになりました。

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    うちは麦茶しかあげたことないですが、味がダメなんでしょうかね〜🤔
    喉渇いてたら、何が何でも飲みますよねきっと!
    毎回出すのでもはや遊んでる気がします😭

• 6月18日
  • めちゃ

めちゃ

うちも麦茶あげてましたが吐き出していて、ジュースはお茶がなくてまぁいっかとあげてみたやつでした。それを上げる前は2日くらい練習やめていました。

• 6月18日
  • ポコ丸

ポコ丸

練習休んだりいろんな味試してみるのも手ですね!参考になります!

• 6月18日
Ⓜ︎4403

うちはちょっと吸ったら離してあげてを繰り返してます。そしたら一口ずつゴクッと飲んでくれたので、段々吸う時間を長くしてって慣れさせてます(*´◒`*)

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    一口ずつゆっくり離してやるといいんですね😊一回コップ持つと全然離してくれないので困ります💦

• 6月18日