※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

友達と外出時の経験について聞きたいです。移動や授乳時の対応など、大変だったことや工夫したことを教えてください。

上の子が〜3歳ほどで
年子くらいの年の差の子がいるママさん、

友達と外出、ランチする等の時の話を
聞かせていただきたいです!

移動時の抱っこひもやベビーカーは
上の子下の子どうされたか、
授乳時上の子は大人しくしていられたか、
など
大変だったことや
こうしたほうがよかったことを
聞かせていただきたいですm(_ _)m!

コメント

たこみ

1歳半離れてます。
基本的にベビーカーに上の子、抱っこ紐は下の子です。
授乳のときは意外と授乳室内でおとなしく?してます。授乳室がないときには抱っこ紐をしたまま歩きながら授乳してました。
大変なのは、やはり上の子が抱っこをせがむと困るので、そのときは下の子をベビーカーに寝かせます。
とにかく周りに迷惑をかけないように神経使います。イヤイヤ期は大変です。

ベビーカー使うときは上の子を乗せて、下の子は抱っこ紐です(⌒‐⌒)

ayk

ありがとうございます!
上の子がベビーカーを降りて歩くとなった時には、上の子の手を繋いでベビーカーもあるとなると何もできませんね(>_<;)
抱っこひもで下の子がいてそんなに機敏な動きも出来ないぶん、上の子はしっかりつかまえてないと行けませんし…
なかなか難しいですね(´・_・`)
自分の良い方法を試行錯誤してみます!