※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで添い乳をしているが、今後の寝かしつけを考えると添い乳をやめた方がいいか悩んでいる。同居していて泣かせると義親に心配されるため、他の寝かしつけ方法を知りたい。

生後3ヶ月です✨
さいきん夜の寝かしつけは添い乳になってます‼️
かなりの高確率で寝てくれるのでついつい添い乳に😅

でも今後の寝かしつけを考えたら
今から添い乳は辞めておいた方がいいのか…(´-`)
癖になってしまうかなーと考え出しました💦

同居していて、泣かせておくと義親が
「昨日はいっぱい泣いてたねー、どうしたの?」とか
聞いてくるのであまり泣かせたくないなーと思ってたのですが、、、😫

皆さんはこの頃から寝かしつけは
どうやってやってましたか?(・・?)

コメント

m-t

最近添い乳のせいか夜中1時間おきに起きるようになったので寝かし付け方変えましたー💦
普通の授乳→ウトウト→寝かせてトントン
そしたら4時間位続けて寝てくれましたー😹

  • mamai

    mamai

    うちの子は20時に寝かせて夜中の3時位に起きて、そこまではいいんですけどそこからが最近1時間おきに起きます🙄💦
    寝かせてトントン出来るか不安ですが挑戦してみます😭‼️

    • 6月18日
deleted user

添い乳はよなかすごい起きるって言いますよねm(_ _)m
いっぱい泣かせたほうが良いですよ!!!
義理母もそんなこと言うな!ですよね…
子育てしてきたなら分かると思いますけどね…
うちの実母はめっちゃ泣かして来ますよ(;_;)
やめてほしいぐらいです…笑
抱っこでトントンしてました…

  • mamai

    mamai

    添い乳は起きやすいんですね🙄‼️
    一応20〜3時位までは爆睡なんですが、今後卒乳とか考えたら大変かなーと思うようになりました(´-`)
    義母はうちの子を溺愛してるので😅
    実のお母さんいいですね!笑

    やっぱり抱っこにトントンですよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
奏

楽なのかなと思ってやったら案の定夜中起きたので止めました。

ちゃんと抱っこしてやると
よく寝てくれます。

やっぱり何かしら楽なことって後で大変な思いするんじゃないかって踏み切れないところありますね。

  • mamai

    mamai

    確かに楽なことってあとでしわ寄せしますよね😢💦
    今のうちから、苦労してでも慣れさせた方がいいですよねー😂

    • 6月18日
deleted user

生後3ヶ月の息子です😊
私も添い乳楽だよーって言われて
添い乳で2.3日寝かしてましたが
案の定短時間で起きたので辞めました💦
抱っこしてトントンして完全に
寝たらおろすと4〜6時間寝てくれます💕

  • mamai

    mamai

    うちの子は大体7時間位添い乳でも寝ちゃうんですよね😅💦
    でも卒乳の時とか考えると添い乳で習慣化してはいけないかなーと(´・_・`)

    • 6月18日