※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

生後3週間の娘が夜寝なくて困っています。ギャン泣きが激しく、寝不足です。夜中ミルクも試しましたが効果なし。昼夜の区別がつかない状況で、おしゃぶりや抱っこ紐など対策を模索中です。

生後3週間の娘を育てています。
ここ2日とも、夜全く寝なくなってしまい困っています(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

0時から7時くらいまで
オッパイとギャン泣き、時々ウトウトしますが
すぐに起きます…
ギャン泣きがマックスレベルの泣き方で、実家の家族も全員心配して起きて来て
全員寝不足です…

助産師さんのアドバイスで夜中ミルクを足してみましたが
寝ることはできませんでした😂

こんな経験された方いらっしゃいますか?
昼と夜の区別がないのはわかっていますが、大変すぎて困ってます。
おしゃぶり?抱っこ紐?何か対策はないかなぁ…

コメント

cuomi

大変ですね💦💦
毎日おつかれさまです😭

生後3週間くらい経つと、
「ここはお腹の中じゃない!!」と気づき始めるので、不安になって泣く赤ちゃんもいると聞きましたよ。

うちもそんな感じだったので
おひな巻きをして抱っこしたり、
ほっぺとほっぺをくっつけて
「ママいるよ〜。大丈夫だよ〜」と声をかけてると大人しくなりました✌️

参考になれば😊

ゆきみだいふく

魔の3週目ですね(>_<)💦💦うちもその頃は何してもダメで、泣きながらお世話してました。
夜中はとことん付き合うつもりにして、自分も昼間しっかり寝て、夜はクラシックCDかけながら気分紛らわして、自分を保つのに精一杯でした😓
私の気持ちも伝わってたのか、寝ることを諦めたら寝てくれるようになったのでびっくりしました。
あと少しでもう少し、楽になりますよー!

haruママ

私も三週間目ぐらいの時は、ずっと泣きっぱなしでかなりキツかったです。
オムツ変えても、おっぱいあげても無理でした。
夜に泣きっぱなしの時もあったし、お昼前から夕方までの時もありました。
魔の三週間というのがあるのを知ってから気持ち的に少し楽になりました。
産まれてからちょっとずつ状況がわかってきて、赤ちゃんも不安でないてしまう。と書いてました。
なので、赤ちゃんも不安なんだと思って気長に付き合いました。
すぐに、魔の三週間が終わる子もいるし、少し長い子もいるそうです。
終わりは必ずくるので頑張って下さい。

長々とすみません。