※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

最近、母乳から完ミに変えたら赤ちゃんのうんちが緑と黄色で交互に出るようになり、吐くことも増えました。明日病院に行く予定です。消化不良の可能性はありますか?

最近母乳が出なく完ミに変えました。
完ミに変える少し前からほとんどミルクだったのですが
その頃から、緑のうんちと黄色のうんちを交互に出すようになりました。
緑のうんちのほうが確率は高い気がしますが💦

長くても1日半に1回は出ています!
多いときは1日に2回!2回目はたいがい黄色いうんちです。

溜まっていたら緑だとよく聞きますが、
1日に1回は出ている感じだし。。。と、謎です!

ミルクも前まで200飲んでいたこともあったのですが
最近は160とかに。今まではほとんど吐いたことなかったのに、吐くことも増えました。

ミルクは1日、5回〜6回です!!

消化不良でも起こしているのでしょうか💦

明日病院に行こうと思っているのですが😂

コメント

ぴーちゃん

緑のウンチは空気と混ざって酸化しただけなので、お腹壊してるとかではなくミルクなら自然なことですよ😄
1日に5回くらい出る子はミルクでも黄色ですが、1、二回の子は参加しちゃうので緑になります!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    3ヶ月すぎたら満腹がわかるので、飲み残すんだと思います😄
    それまでは勢いで呑んじゃったりするんですよね😅

    • 6月18日
  • いっちゃン

    いっちゃン

    そうなんですね〜♪酸化するんですね🤔納得です!

    確かにもぅ満腹中枢できてるから残すんだろうな〜とは思ってたんですが、急に飲まなくなるもんなんですね(笑)
    安心しました!ありがとうございます🤗

    • 6月18日