※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
妊娠・出産

お腹の張りで入院中。安静にしているが、身体が攣る。ストレッチは無理なく軽く行うべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お腹の張りがあり、受診したらそもまま入院になってしまいました💦
切迫でも子宮頚管か短いわけでもなく、張りが出ている為ウテメリン薬から点滴になってしまいました(´ω`;)

そして入院して5日目なんですが、なるべく安静にしてと言われてるのでトイレ以外はベットの上に居ます。
シャワーにも入れないので毎朝看護婦さんが身体を拭くタオルを持って来てくれるんですが、身体を起こし拭いてると足が攣ってしまい、声も出せずに1人で苦しんでます💦

さっきもトイレに行きふこうとしたら腕の付け根というか、中の筋を攣ってしまいトイレで痛みが治まるまで耐えてました(´ω`;)
どこをのばいていいのかも解らず困ってます…

やはりストレッチなとした方がいいんでしょうか?
安静とは言われてますが、無理のない感じで軽くやらないと攣りますよね(´ω`;)

どなたかいいアドバイス下さい😿

コメント

kumako

私は26週でお腹の痛みと共に病院に駆け込み、そのまま緊急入院になった経験があります。

突然の入院で、寝たきりになり、シャワーも浴びれず、辛いですよね。
やはり安静に、という診断であれば、自己判断せずにまずは看護師や先生に相談してからがいいと思います。
手足の指の体操くらいはいいのではないかと思います♪グーパーするだけでも、血行はよくなると思います。

• 苺まま

苺まま

急に入院とかビックリですよね💦
    準備はしてたので大丈夫だったんですが、ウソ‼️みたいになりました💦

安静辛いですが先生や看護婦さんに相談してみます(∩´∀`)∩

ありがとうございます😊

• 6月18日
うさぴょん

入院なさっているんですよね?
そしたら看護師さん来られた時に相談してみると教えて下さりますよ♡
今してもいいストレッチ方法など!☆丁寧に教えてくださいました☆★
私も一人目切迫だったので自由がなく寝たきりだったのでほんとなにもしてませんでしたが…頭痛や謎の子宮の痛み、喉が焼けるような感じなどなど、色々な症状ありましたが、どれも対応して下さいました!☆入院してるということは、いい意味何でもすぐきける環境にいるということなんで、看護師さんでも助産師さんでも相談してみたりするといいですよ*:。✡*:。✡

• 苺まま

苺まま

今度の検温の時にでも看護婦さんに相談してみようと思いますq(q'∀`*)

寝たきり安静辛いですよね💦
    いつまでなのかもまだ解らず…

ありがとうございます😊

• 6月18日
ひろリン

私も23週から入院してウテメリン点滴してました!
足がつって大変でした😵❕
先生からアクエリアスやポカリを飲んだら良いよって言われて大丈夫になりました。

• 苺まま

苺まま

ウテメリン点滴です💦
    手も震えて大変で(´ω`;)
    やはり足が攣ったりしたんですね💦

私も先生や看護婦さんに相談してみます(∩´∀`)∩

ありがとうございます😊

• 6月18日
ジェシカ

25週からリトドリンとマグセント使ってました( .. )
辛いですよね(;_;)

この先まだ入院ならば、手首、足首を回したりして結構良くした方がいいですよ!
エコノミー症候群の予防になります(*Ü*)

副作用とかほんとに辛いし、安静辛いけど、赤ちゃんの為に頑張って下さい💪

• 苺まま

苺まま

予定では後1週間は入院する予定なんです💦
    手首、足首を回すだけでもいいですよね(´ω`;)副作用が辛いですが赤ちゃんのために頑張ります✊

ありがとうございます😊

• 6月18日
  • ジェシカ

ジェシカ

でも1週間ならまだ気持ち的には楽ですね(*Ü*)
    私入院したとき1ヶ月だと思ったら3ヶ月でした笑

副作用はほんとに辛いけど、これに勝手赤ちゃんに会える喜びは凄いですよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    頑張りましょう(*Ü*)

• 6月18日
  • 苺まま

苺まま

予定なのでまだ解らないですが💦
    なるべく早く退院して、お家に帰りたいですね(´ω`)

• 6月19日
  • ジェシカ

ジェシカ

そうですよね( ˘•ω•˘ )
    家が一番!
    リラックスして一日を過ごしましょ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    ストレス厳禁ですよ😌

• 6月19日