
放デイ通ってる小学生のお子さんお持ちの方。お子さんにクラスの子や友…
放デイ通ってる小学生のお子さんお持ちの方。
お子さんにクラスの子や友達に放デイ行ってることを話すのを口止めしたりしてますか?
うちはしてなくて、小一の娘が友達に遊びに誘う感覚で「〇〇(放デイの施設名)行く?」と聞いて翌日その子が「お母さんにダメって言われた」というやり取りを聞いてから、もしかしたら仲良い子ができる度に周りの子を誘ってしまうんではないかと心配になって、これからは話さないようにねと約束しました。
放デイ利用してる子は結構いるし、娘が利用する日は学校に迎えに来てもらってるので本人が言わなくても分かる子には分かると思います。
だけど、本人の口からベラベラ喋っちゃうのはどうなんだろうと色々考えてしまってます😣💦
- ママリ

はじめてのママリ🔰
特にしてないです!

ママリ🔰
特にしてないですー!
「昨日〇〇(デイ)で〇〇(遊んだ)したんだけどめっちゃ面白かってん、今度やろうー」みたいな会話はしてました。
誘ってもみんなが行けるところとは違うので「誘っても行けない」ってことを伝えたらいいのかなと思いました🤔どちらかと言うと病院に近いカテゴリの位置付けで考えてました。
-
ママリ
面白い遊びを共有するのいいですね😊
「みんなが行きたい行きたいってなったら大変だから内緒だよ」って今は伝えてますが、「誘っても行けない」と伝えるのもありですね☺️- 1時間前
コメント