※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて、下乳が特に痛いです。乳首に白い部分もあり、熱も出ています。これは乳腺炎でしょうか?食生活に気をつけることで軽度の場合は自宅で治せる可能性があります。

乳腺炎について質問です。

おっぱいはふにゃふにゃなのに、下乳だけがいたいです。下乳もちなみにふにゃふにゃです。乳首が少しだけ白い部分がある気がします。熱も出ていて、風邪なのかな?と思っていましたが、おっぱいも痛いので、、
これは乳腺炎ですか?
ふにゃふにゃであれば軽度で自宅で直せるのでしょうか?

思い当たることと言えば、
私は大丈夫と、あまり気にせずケーキだの、アイスだの、スタバフラペチーノだの、甘いものを食べてしまっておりました。
どなたか経験のあるかた、アドバイスくださいm(__)m

コメント

乳首の白いのは母乳が固まっている物ではないでしょうか。根気よく絞ってみると、スポンと抜けてくれるかもしれません。マーライオンの様に出てくるので、タオルを忘れずに。
これで痛みが解消されれば良いですが、熱が出ているのが気になります。
気になる様でしたら我慢せず、一度産院か助産院などに問い合わせてくださいね。

チューリップ

乳腺炎ですかね(*_*)
自力で治す方もたくさんいますが、私は母乳外来行きました!
自分でやってみてちゃんと治らなかったら手遅れになります。
私も義母がドーナツ10個とか買ってきて無理に食べたらなりました。
甘いものは食べたらなります。

みにまむ

乳腺炎辛いですよね💦
私も産後10日くらいで、乳腺炎に。
あまり張ってはなかったのですが、一部痛いかな〜〜位。しかし熱が39.5度まであがってしまったので病院にかかりました。
(産婦人科で解熱剤頂きました)
その後もおっぱいが痛くなりだしたらマッサージして即搾乳してしのぎました。

食事は乳製品は控えるようにと
甘いものは、洋菓子はNG、アイスもクリーム系は避けてくださいとのことでした💦
今は和食中心の生活でそれ以来おっぱいはよく出るし、授乳間隔があまりあかなければ良好です👍

早く良くなるといいですね😭😭

ジェシカ

私も1週間前になりました( .. )
高熱でてインフルみたいな症状になりましたが、娘に沢山飲んでもらい治りましたよ(´・ ・`)

私も乳製品とか甘い物食べたのがダメでした笑
赤ちゃんによく飲んでもらうのが早く治すのにいいですよ(*Ü*)