※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの薬の間隔今日風邪を引いたので薬を処方してもらったのですが…

赤ちゃんの薬の間隔

今日風邪を引いたので薬を処方してもらったのですが、
朝夕1回食後30分の薬をお昼に処方してもらって、
14時前に服用しました。
そろそろ夜ご飯の時間なのですが、朝夕服用でお昼に
服用したらまだ間隔が短いですかね…?🥹?
大人なら気にせず服用しちゃうけど赤ちゃんなので
どうなんだろう…と悩んでます🥹💦

だいたい何時間くらい空けてたら大丈夫ですか?
処方された薬はカルボシステインとクレマスチンです!

コメント

はじめてのママリ🔰

4時間あいてたら飲ませてます!!

ままり

カルボシステインはうちの子は朝昼夕飲ませます。4時間あければいいといわれました。一回の容量などがちがうかもしれないので、なんともいえないですが、私なら夜ではなく眠前に飲ませます。
クレマスチンはアレルギーの薬で、朝夕で飲んでます。効きすぎると過鎮静(寝すぎる、深く寝入ってしまうと危険)と言われました。これを飲んだからって劇的になおる薬でもないし、私なら飲ませないか、夜起きたら夜遅めに飲ますかなと思います。

フィリーネ

1日2回の薬なら、6時間くらい空けるといいです。

カルボシステインとクレマチスチンなら、食後でなくても大丈夫なので、20時くらいの起きてる時間に飲ませるといいかなと思います。