※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美ママ
妊娠・出産

7月6日に無事に出産しました。 実母が出産後に携帯ばっかり、弄ってるとダメって言うのですが、本当なんですかねぇ?

7月6日に無事に出産しました。
実母が出産後に携帯ばっかり、弄ってるとダメって言うのですが、本当なんですかねぇ?

コメント

KK☆

私は普通にいじってましたよ!

つくつく

わたしもいじってましたがなるべくは赤ちゃんといるときはいじらないようにしてました😊

わたしの義理の姉は携帯依存なのか子供といても目を離してまで携帯をしています。

子育てやお体に負担にならない程度になら全然大丈夫ではないでしょうか?✨

meg⭐️

目が疲れやすいと言いますよね。
だからじゃないでしょうか?

愛美ママ

そうなんだぁ。ありがとうございます

y.mama☻

ツムツムしながら夜中の授乳してましたー⊂(^o^)⊃!笑

ちびmama♥

産後は体を休めないといけないから
テレビ、携帯は目がつかれるから良くないとは言われました!

aoiiro

程々に使うのがいいです。
私はそう言われていたけど使ってしまい…視力が落ちてしまいました(T_T)

∞まぁみん∞

普通に出産当日から携帯いじってましたし、テレビも見てましたよ。

サエーノ

友達がおっぱいが足りてないとかで助産師さんに授乳中だけは携帯やめて赤ちゃんを見てあげなさい!って言われてました。

守ったら、あんまり泣かなくなったり、母乳もよく飲んでくれるようになったぁー♪って喜んでましたよ!

まいくろ

産後は本を読んだりすると視力が落ちると言われたので、そういう意味ではないでしょうか?

ゆきる

助産師さんに、目と子宮にはつながりがあり、目を酷使すると、子宮にも負担がかかると教わりました。

パソコンやスマホなどの画面を見るときは、緊張感もあって、交感神経と副交感神経の両方を同時に働かせてしまうのです。そうすると神経が疲労してしまい、ホルモンや自律神経によって動いている子宮に悪影響が出てしまうらしいです。

m&yママ

私も言われてましたが、気にせず使ってたら眼鏡になるほど視力落ちちゃい今更後悔です꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

ゆみゆみりん

視力が落ちます。
産後数ヶ月して急にきます。
止めた方がいいですよ。