※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴがりん
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが消えず、歩けない状況です。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

帝王切開後の痛みが全然消えず、術後2日目ですが、まだ歩く事ができません。
帝王切開で出産した方、術後はどうやって乗り切りましたか?

コメント

もとお

私も7日に帝王切開で出産しました!
昨日は歩行練習中に貧血&高血圧で倒れてしまい車椅子で部屋に戻ることになりました…>_<…
本当辛いですよね、、、

貧血や高血圧がなければ痛くても泣きながらでも歩く方が早く痛みに慣れてくると思います…>_<…
その方が早く回復すると言われました!

でも本当に地獄の痛み。。
明日から授乳がはじまるのでそのために、ストイックに頑張ろうって思ってます!

お互いがんばりましょーね(o^^o)

ひよこ

去年、帝王切開しました!

2日では痛み消えませんよね💦
4・5日目からまだマシになりましたがそれでも痛いに変わりないです(´口`)

すぐそこのトイレすら億劫だし、トイレ中お腹に力入るのか痛かったです。

退院できる7〜10日目は赤ちゃん抱いて普通に歩けたので
あと数日の辛抱です!

頑張って下さい!

ちなみに、私は
動いた方が早くよくなるって聞いて冷汗かきながら2日目から歩いてました…(੭´꒫`)

お陰⁉︎なのか、予定では10日間の入院でしたが7日目で退院しました!

でも、無理はしないで下さいね⑅◡̈*

みーたろ

帝王切開って跡
残っちゃいますょね?

さっちゃん❤︎ママ

本当あの傷の痛みは本人にしか分からない痛みですね!
私は次の日カテーテル取られたので、トイレに行くときは自力で歩いて行かないとダメでした!なので次の日から時間かけて、ベッドから起き上がりトイレまで頑張って行きました!いくら洋式でも、座るとかなり傷口が痛かったのを覚えています!

一人目の時に帝王切開しました^^。
痛いですよね、分かります。
4日くらい経過したらかなり楽になりましたよ(*^^*)後少しの辛抱、かな❤️

きなこ

それはもう気合いです!笑
2年前と去年二度帝王切開してますが、術後翌日から部屋移動で強制歩行でした(^^;;赤ちゃんに会えると思えば痛みも和らぎました◟̑◞̑
歩かなきゃ腸も動かないし何より癒着が怖いので、痛くても頑張って下さい!
日に日に良くなりますよ◟̑◞̑

ぴがりん

早速返信ありがとうございます!
同じ誕生日の赤ちゃんですね(*^^*)
貧血&高血圧…>_<その後、落ち着きましたか?
私も授乳始めました!お腹はまだ激痛ですが自分との闘いだと思う事にしました!ありがとうございました*\(^o^)/*

ぴがりん

たぶん、傷跡残っちゃうと思います(⌒-⌒;)

ぴがりん

ありがとうございます!
コメント読んで、自分にムチを打つように痛みに耐えて歩いてます!
私も早く退院出来るように今日も頑張って歩き回ろうと思います(*^^*)

ぴがりん

そうなんです!カテーテル取られて、昨日自力でトイレまで行くのが何よりも辛かったですー。

ぴがりん

今日で3日目ですが、まだ痛みは消えず(T_T)
今日も沢山歩いて早く退院出来るように頑張ります!

ぴがりん

皆さんからコメント頂いて、もうこれは歩くしかない!!と思えたので、気合いで歩く事にしました(^^)
日に日に良くなってる気がするし頑張ります!
ありがとうございました!

みーたろ

やっぱそぉですょね(。>д<)