夫が洗濯物をたたんでくれるが、雑で放置されることが多く、感謝できないのは冷たいのでしょうか。
これ「洗濯物をたたんでくれてありがとう」と思えますか?
時々夫が洗濯物をたたんでくれるのですが、靴下もまとめられてないしテキトーに、たたまれたものやまだたたんで無いものもあります。
夫自身の洗濯物は夫自身で引き出しにしまっているのですが、私と子どものものやタオルはいつも放置されています。
この放置されたままゴロゴロし始めてスマホ見ていたので、決して時間が無かったというわけではありません。
自分のものをしまって、あとはめんどくさくなって途中で放棄したと思われます。
以前、ちゃんとしまってほしいとお願いした時に「 引き出しのどこに入れたらいいかわからない」と言われました。
「引き出し開けたら何が入ってるかわかるから1回開けてみてね、それでもわからなかったら私に聞いて」と伝えたのですが、全くしまってくれないので諦めました。
洗濯物たたんでくれるのは良いのですが、中途半端すぎて「ありがとう」と全然思えません😓
私が冷たいのでしょうか…。
- はじめてのママり🔰
ままり
自分のものだけでもしてくれるならいいかなって感じです😂
でも、それなら他のものは触らず徹底して自分のものだけして欲しいです!笑
ちょっとしてあとは放置で中途半端はイラってします笑
はじめてのママリ🔰
私ならありがとうと言わないですね…自分の洗濯物しかやってないので。家事って、「洗濯物を取り入れて畳む、しまう」までが家事だと思ってます。なので、これはやりっぱなし、なんなら家事が終わってないと思うので、ありがとうと感謝される事はしてないかなと思います。個人的に
-
はじめてのママリ🔰
ちゃんとみんなの物をやるまでが家事だと思ってます…
- 10月6日
👩
私はやるなら最後までやって、最後までやらないならやるから置いといていいと言っています!
しまうまでが洗濯物を畳むって事だよと😅
もも子
全く感謝できないし、ため息しか出ないです。
子どもよりひどいです😳💧
うちの子は「わからないならタンスの上か前に置いといて」で、他の人のも運んでくれます。
コメント