コメント
まい
私なら休ませます💦
説得しても明日また同じことが起こるので。
昆布おにぎり
お子さんが学校に行きたくない理由によります。
-
ママリ
今日絵の具の授業があり昨日買った新しい服が着れないからという理由ですが、元々聞き分けが良い方なので、これを理由付けにしている気はします😓
- 1時間前
ふわり
入学してから毎日一生懸命頑張ってたんですね!えらい👏
私なら学校お休みさせて一緒に過ごしますかね。
何が嫌だったのかたくさんお話しします😌
-
ママリ
聞き分けが良い方なので、多分ずっと頑張ってきたのはあると思います。
今日は休ませて、ゆっくり話してみようと思います🥲
アドバイスありがとうございます😭- 1時間前
はじめてのママリ🔰
私なら休ませます🤔
説得というより、理由をゆっくり聞いて寄り添います☺️
親は敵じゃなくて味方だって思ってもらう事も大切かと思います🍀
-
ママリ
今日絵の具の授業があり昨日買った新しい服が着ていけないという理由ではあるみたいなのですが、聞き分けが良い方なので、そんな理由でここまで泣くとは思えず……。これを理由付けにしているんじゃないかなぁ?と思います🥲
今日は休ませてゆっくり娘の話を聞いてみようと思います☺️
「私なら休ませます」という言葉に背中を押してもらいました!ありがとうございました!!- 1時間前
ママリ
私なら休みます。
今日は一緒にいてあげて、明日からは頑張って行こう!と。
うちの子も去年泣いて行かなかったので、気持ちわかります。
ママリ
説得して行かせます。家庭の方針次第ですが。
仕事の問題ではなく、行きたくないと言う理由を聞いて、解決できるようにします。
ままり
何も無く,小学生の子が行きたく無いと泣く事なんて無いと思うので
よっぽどの理由があるんだと思います。
今日は休ませて何があったのか聞いて、場合によっては学校にも相談します。
怪獣ママ
今日は休ませて、沢山話を聞きます😊
息子も去年1年生で、同じような事あったので休ませてお話を沢山聞いて、沢山頑張って偉いね、無理せずにいこうねと言って励ましました( *´꒳`* )
ママリ
無理させるより、今日は休ませた方が気持ちも落ち着きますかね…。
本人は「明日は行ける」とは言っています…
まい
私ならいま時間に追われて理由を問いただすより、もっと落ち着いてから色々話します😄
多分たくさん思っていることはあると思うので。