※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望(のぞむ)ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いて寝てくれない状況で困っています。抱っこすると泣き止むけど、寝かせると泣き始めます。家事もできず困っています。朝からずっと泣いていることはよくあることでしょうか?

おはようございます!
先輩ママさん、3ヶ月のお子様を育てているママさんに質問です!

昨日から、朝8時から、夕方18時ぐらいまでグズっていてなかなか寝てくれないのですが、どうしたら、良いでしょうか?
今日も7時頃から起きていて、ずーっと泣いててどーしても寝てくれないです!
今日も昨日のような状態が続くと思うと何もできないのですが
皆様どうしていらっしゃいますか?
もう、朝~夕方までずーっと泣きっぱなしです!おしゃぶりをさせても泣く、ミルクあげても泣く!
だけど抱っこすると泣き止む!
抱っこで寝たかと思いきやベッドに寝かせるとぱちっと目を覚まして泣き始めます!
泣かせとくのもなんだかなーと思いながら、あやしてるのですが、なかに家事などができずに困っています!
朝からずーっと泣きっぱなしなんてある事なんですか?

コメント

☆★

おむつを替えたら、カーテンを閉めて、YouTubeで赤ちゃんの寝る音楽をかけて生活音を出さないようにして抱っこしてミルクでしょうか。

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    返答ありがとうございます!
    今、赤ちゃんに聞かせる音楽のアプリを聞かせたら泣きやみました!

    • 6月18日
  • ☆★

    ☆★


    良かったです〜🌟😃

    うちは日中は子供の好きな音楽で夜は寝る音楽で1日中YouTubeかけてます。

    8 hours sleep baby

    で検索すると8時間広告なしでかけっぱなしに出来るのが出てきます🌸☺️

    • 6月18日
  • ☆★

    ☆★


    上から5番目のをかけています。

    最初だけ広告が出てくるのでその時だけ無音にすればあとはかけっぱなしで大丈夫なので夜はすごく楽です💡

    • 6月18日
  • ☆★

    ☆★


    この映像のをかけてます🌸😁

    • 6月18日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    わざわざ教えて頂いてありがとうございます!

    • 6月18日
ななママ 

何なんでしょうね(´-ω-`)
抱っこしたら泣き止むんですよね(´-ω-`)
うーん・・・

あっ、ウンチは出てます??

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    オムツはこまめに取り替えてます!
    本当にうーんって感じです!
    ずっと家の中に居るのもダメなんですかね?

    • 6月18日
  • ななママ 

    ななママ 

    あっ!!

    腹ばいの練習させてます??
    抱っこが縦抱きで寝かせると泣きます??
    それなら、景色が見たいんだと思います(*´▽`*)

    天井ばっか見てるとつまらないので、腹ばいの練習させれば景色も変わるし!!

    • 6月18日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    腹ばいさせてますよ!
    首も自分で持ち上げてキョロキョロしてますね!
    抱っこは縦抱きでも泣きません!
    むしろ、すぐに泣きやみます!
    抱っこだと高い位置になるから、景色が見えて泣き止むんですかね?
    でも、たまに、腹ばいでそのまま寝てくれる時あるんですけど、最近また腹ばいのうつ伏せの状態でねてくれなくなりました!笑

    • 6月18日
  • ななママ 

    ななママ 

    視界がだんだんハッキリしてきた証拠ですね🎵🎵
    なので、寝かすと天井しか見えないから「つまらないー!!」って泣くのかも(^-^)

    • 6月18日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    回答ありがとうございました!
    今、アプリで音楽かけてたら、寝てくれましたー!
    多分すぐに目を覚ますと思いますが!笑

    • 6月18日
ママ

うちの子は5ヶ月くらいまでずぅーーっと抱っこでした😂
家ように動きやすい抱っこ紐買って1日中抱いてましたよ💓
まだ軽かったし泣かれるより一緒にいる方が可愛いし幸せでした*
未だにお昼寝は下手くそだけど抱っこ紐で寝かしつけ〜着地が出来るようになったので今は1日中抱っこじゃないです◡̈

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    抱っこ紐でも寝てくれるんですが立ちっぱなしが辛くて!
    座ったりするとグズるんですよね!
    抱っこ紐でずーっと抱っこしてると腰痛くなりません?

    • 6月18日
  • ママ

    ママ

    ボバラップていう抱っこ紐使ってるんですが全然腰も肩も痛くならないし布なので赤ちゃんも体に跡がついたりせず密着感が強いので熟睡してて座ろうが家事してようが眠いときは寝てました◡̈

    • 6月18日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    そんな便利な抱っこ紐があるんですね!
    ほえー、今やっとアプリで寝てくれました!

    • 6月18日
バルタン星人

首座り前から使える抱っこ紐しながら家事してます😓
私も置いたら泣くし、座ってもダメで立って抱っこじゃないとダメな時もあるし大変ですよね😭

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    そうなんですよね!
    大変なんですよ!
    それが2日も続いてると、うあーーーーってなります!

    • 6月18日
めぐお

基本は抱っこひもで抱っこです。今もずっとしてます。

ちょっと離れて用事があるときはタケモトピアノのCMソングを聞かせるとハッと泣き止むのでよくやってます。

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    あれで泣き止むなんて凄い!
    4ヶ月でも抱っこ紐で抱っこしてるんですかーー!

    • 6月18日
  • めぐお

    めぐお

    タケモトピアノダメだったんですか(;´∀`)

    まだまだ抱っこひもは大活躍です💦
    まだ試してないのですが、この間同じくらいの月齢のママさんに、「抱っこひもしながらバランスボールに座ってたら泣かなかった」と聞きました。
    揺れが気持ちいいのかも✨
    限界来たらやってみようと思ってます。

    • 6月18日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    バランスボールですかーーー!
    それ、良いかもしれないですね!
    私、あれが欲しいです、バウンサー!笑
    あれなら寝てくれそう!

    • 6月18日
R♡H

泣かせっぱなしも必要ですけど、具合い悪くなる前兆とかもありますよ!
それか具合い悪いか💦