※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

悪阻で一週間休んでしまいました。吐き気が波のようにあり、数時間苦しんでいます。車に乗ると数時間吐き続ける状況です。

立て続けに質問なんですが、
つわりで仕事を休んでおられた方、
どれくらい休まれましたか?

波のある悪阻で、吐き出すととまらず数時間苦しんでいます。
一日中吐きっぱなしではないですが、半日は苦しんでるかな…ってかんじです。
車に乗るともうそこから数時間ずっと吐き通しで
先週まるまる一週間休んでしまってて…

コメント

私はなんだかんだ1ヶ月半ほど仕事休んでました(>_<)
私も半日気持ち悪い日とかありましたが、朝方だめになったり、いけそうと思って通勤途中でだめになったりすることが多かったので、諦めてました(-_-;)

• おかん

おかん

あーーーわかりますそれ!いけそうと思って途中で断念して車でヒーヒーしてること多いです。。診断書貰いにくくてもらえてないんですが、甘えさせてもらえる職場なのでもう少し甘えさせてもらおうかな…

• 6月18日
ゆうり

こんにちは😊
私は1ヵ月半お休みしました😥

職場の方のご好意に甘えた形になりまたが😅

仕事は病院勤務で立ちっぱなしが多いです。私は吐き悪阻、臭い悪阻、喉悪阻、唾液悪阻と悪阻のフルコースでした(T ^ T)
悪阻を経験された方も多く、無理して出勤すると逆に迷惑になってしまいました😥
その分、復帰してからは無理しない程度で頑張ってます😊
職場の環境にはかなり恵まれているので、稀な事かもしれないです😅

• おかん

おかん

私の職場もとてもいいところで、保育士なので休ませていただくことが本当に多いです…甘えさせてもらえるうちは休ませてもらっていてもいいのかもしれないですね(._.)

• 6月18日
KAO

悪阻辛いですよね( ´・ω・`)
私もムカムカとゲロゲロがずっとあって…
その度お休みもらってたのですが💧
それを母に言ったら
「安定期入るまで悪阻は続くんだから、ムカムカしててもとりあえず行け!!」と喝入れられて、それからはあまり休まないようにしてました。
でも本当にその日その日でいい時と悪い時があるので、もぉ動いたらヤバイ!!てか動けない!!って時は休む様にしてました💧

• おかん

おかん

わかります、、とりあえず行かなきゃってすごい思います。
    それで何回か行ったんですが行っても使い物にならないくらいバテバテなんで余計申し訳なくて…つわりさえなくなってくれればいいんですけどね…

• 6月18日
  • KAO

KAO

そぉなんですよね💧
    トイレに篭ってたり、横になってる時間が長いと結局仕事にならないので行っても意味なくなっちゃうんですよね💧
    因みに落ち着いたのが16週に入った時です…パタッとなくなりました。なので、1ヶ月半もしおやすみ貰えるのであればお休みもらってもいいと思いますよ(o´罒`o)

• 6月18日
まみみみみー

診断書書いてもらって4週間休みました!私もつわり酷くて点滴したりしたのですが、主治医からは診断書等の話を全くされなかったので、看護師さんに「先生に診断書書いてもらうことはできますか?」とお願いしたらすぐもらえましたよ!笑

• おかん

おかん

点滴しに行ってないんですよね…
    一日中吐いてるってわけでもなく行けるときは数時間元気なので…

• 6月18日

産休までに悪阻で合計で6日有休使っちゃいました(^_^;)
吐き悪阻で、臭いにもかなり敏感になり、しかも勤務先が食品製造会社なので吐き気がある時点で休ませてもらいました(-_-;)
同じ会社の先輩で1ヵ月以上休まれていた方もいましたよ!つわりの程度も人それぞれですし、出勤して周りに心配かけるくらいならしっかり休まれた方が良いかと思います。今は仕事よりもまず自分のお身体と赤ちゃんを一番に考えてあげて下さいね٩(*´︶`*)۶