※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
ココロ・悩み

最近旦那との喧嘩が続いていて、寂しさやイライラが募り、自分でも理解できない状況に困っています。泣きながら引き止めたり、不安定で自己嫌悪に陥っています。助けが必要です。

ここ数日毎日旦那と大喧嘩
お仕事頑張ってくれてるのわかってる
つわりも理解してくれてる方だと思う
寝不足なのもわかってるし
でも寂しくてイライラして
1日のほとんどベットで過ごして
誰とも会話せず毎日が過ぎてく
帰ってきてもすぐ寝ちゃう
寝てる間だけ抱きつける
かまって欲しくてお話したくても
ちょっと会話すれば大喧嘩
イヤな事も言っちゃうし
イヤな事も言われるし
お金いらないから一緒にいて欲しいって
言っちゃいけなかったかなって
仕事遅刻ギリギリまで喧嘩して引き止めて
行かないでーって泣きながら子供みたいにしちゃうし
家出ても泣きながら電話して帰ってきてって
不安定過ぎて自分で嫌になる
もともとだけど最近ヒステリックが酷い

ずっと泣いてる
お互いどうしたら良いかわからない
寂しくてでも居るとイライラして
気持ち悪いし台所に吐き散らかしちゃうし
クラクラするしお腹張るし
助けて欲しいけど何を求めてるのかわからない
頭割れそう、もう朝になっちゃった疲れた

コメント

deleted user

妊婦さんになると、うつっぽくなりますから
それを旦那さんに伝えておいたのが良いのでは?
まだ旦那さんもどうしていいかわからないと思うので、妊婦さんがそうなってしまうのもわからないと思うので(^_^)

  • MAMA

    MAMA

    妊娠発覚した時まだ6週とかですが既に不安定全開で
    調べて2人でこれだーって話していたし
    喧嘩の度に普通の精神状態じゃないと何度も何度も伝えて
    旦那もわかってるとは言ってくれます
    妊娠してからおかしいと思ってもいるみたいです
    でもわかってても限界だそうです

    私もわかっててイチイチ怒ってられないから
    これでも沢山我慢してるのに
    旦那からしたら少しは耐える努力して欲しいって思うみたいで
    旦那の気持ち考えたらイライラするのわかるんですけど
    私もどう堪えてもイライラしちゃうからどうしようもないです…

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんもわかってるんですね💡
    何かリラックスできる事が見つかるといいのですけれど💦
    私は音楽聴きながら散歩したり、友人にあったり、香り入れて足湯したりしてます💡
    里帰りできるのであれば、たまに帰って見てはどうでしょうか?
    母や友達に電話するだけでも、気分が少し違うと思うのですが
    自分にあったストレス解消方があるといいのかな?と思います(^_^)

    • 6月18日
  • MAMA

    MAMA

    今はもう外出するのがイヤな段階まで来てしまって、、
    (徒歩30秒で吐いてしまうので怖いのもあります)
    お金も節約したいし旦那に養ってもらってて
    お弁当作れず毎日お昼はカップラーメンの旦那をよそに
    お金使う気にもなれず

    実家も離婚していて母は再婚
    再婚相手が居るのでリラックスできず
    お家に長時間いるのがキツく
    なかなか行きたいと思えず、、
    父は1人ですが仕事でほとんど居ないので
    1人になるのは変わらず…

    産休中なので今はお休みしてますが
    元々ダンサーを職業にしてたので
    音楽聞くと踊りたくなってしまって
    リラックスどころか踊れずモヤモヤで逆効果…

    沢山アドバイス下さってるのに
    ほんとごめんなさい
    何もかも今は上手くいかない時期なのかもしれません

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりが強い方なんですね💦
    すみませんお力になれず💦

    何か自己流のストレス発散あると良いのですが…😞

    • 6月18日
deleted user

おはようございます☺️
悪阻本当に辛いですよね…
お気持ちわかります。
悪阻の時期はとにかく情緒不安定でイライラもします😭💦
しかも私はなぜか旦那にだけ(笑)
とにかく毎日ゲロゲロ、イライラ、ゲロゲロ、イライラ、の繰り返しで辛くて泣いたときもありました~😟💨

でもそんな辛い日も終わりが必ずあります!!
そして、この辛かった日々も薄れかけてきます!!
赤ちゃんが産まれれば乗り越えて良かったと思うくらい可愛いですし❤️❤️

とにかく休めるときは体を休めて下さいね?
ストレスは赤ちゃんにもよくありません😭

他人事みたいですいませんが頑張って下さいね🙂💪

  • MAMA

    MAMA

    会話するのも顔合わせるのも旦那しか居ないので
    やっぱりイライラの標的は旦那に行きますよね…

    安定期に近づいてつわりがほんの少しずつ
    楽になってきてる(吐く回数が減った)事によって
    旦那の優しが減った気がします( .. )
    もう大丈夫だろうみたいな。。

    毎日が本当に嫌すぎて
    引きこもりで体力も無くなって
    早く辛い時間が終わらないかなーって毎日願ってます

    最近ストレス感じ過ぎてるので
    赤ちゃんにも申し訳ないです
    ありがとうございます

    • 6月18日
マヨは味の素派

1人でいるのが辛い時かもしれないですよね。
苦しいし、薬とか飲んで楽になることもできないし。
旦那さんに、この時期は精神的に脆くなりやすくて、安定した気持ちでいることが難しいと伝えて見たら良いかと思います。

旦那さんに寄りかかりたい、寄りかかるべきだとは思いますが、旦那さんも仕事しないと生活困るからと出かけていくわけですし…。
さすがに子どもみたいに行かないでー、と泣かれてしまうと旦那さんも困ってしまう気がします。

実家に帰るとかできないですか?
毎日喧嘩になってしまうのもお互い辛いかなと思うし、我慢の限界が2人ともあるので、ひとまず実家などで気持ちを落ち着けてみられるのがいいと思います。

  • MAMA

    MAMA

    無意識ですがそうかもしれません。
    1人だと寂しくて不安で孤独で悲しくて…
    常に流行りのファッションや音楽に囲まれている時代に乗らなきゃいけない仕事をしていたので
    周りに取り残されてる感が凄くて
    旦那しか居なくて依存みたいな感じになっているのかなと思いました。

    精神状態が不安定になる事も伝えてわかってくれてると言ってますが
    踏まえた上でもっと我慢する努力をして欲しいと言われました
    私も言いたい放題キレてはなく
    一生懸命我慢するようにしてるのですがわがまま言いたい放題と思ってるようで理解して貰えません…

    そうなんですよね、、一緒に居たいけど
    私と赤ちゃんの為に働いてくれてる事も充分理解してるんです
    頑張ってくれてる事も、、
    行かないでーって言っても行かないとダメだし
    困らせてしまうのもわかった上で
    今日は本当に行って欲しく無くて
    わざと困らせてしまいました

    実家は両親離婚していて母は再婚。
    再婚相手が居るのであまり家に行きたくないのと
    父は1人ですがほとんど家に居ないので一人になるのは変わらず…

    外出もしたくない段階まで来てしまって
    もう自分で自分にお手上げ状態です。

    • 6月18日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    そうなんですね…
    でも、書かれてることを読ませていただき、ちゃんとご自分のことを客観的に見れてて、今の状況や気持ちを整理して書かれてると思います。
    とても落ち着いてらっしゃると思います😊。

    わかってるけどできない、そんな時期なんですよね。
    もっと我慢してこの状況を乗り越えろではなく、辛いのを共感してほしいだけなんですよね。
    そこは伝えてますか?
    一緒に居てくれなくても、共感してもらえるだけで全然違います。

    相手を困らせるとわかっててやってしまうのは、グッとこらえて少し近所から出かけるのもいいかと思います。
    これまで流行最先端に乗っかる仕事や環境にいらっしゃったとのことで、そこらのスーパーなどでは満足できないかもしれないですが、外の空気は人を上向かせると思います。
    とびっきり美味しいトマトとか、キレイなグレープフルーツを探して食べるのも幸せかなって思います。
    ベビー用品をふらっと見ても楽しくなれるかもですし。
    外に出たくない気持ちもわかります。
    支度も面倒ですから、帽子を目深に被り、家の周りを散歩でも全然気分転換になると思います。
    そして、家事なんか何もしなくていいですよ。
    掃除なんかしなくたって死なない、コンビニがあるからご飯も困りません。
    楽しいことだけすればいいです。
    動かないことには、この状況を変えられないかなとも思います。

    ご実家が帰りにくいということで、旦那さんと頑張るしかないのですね。
    ごめんなさい。
    尚更、旦那さんとの関係を大事にして、なんとか乗り切って欲しいなと思います。

    社会から置いてけぼりにされてる感覚は、仕事してた人はみんな感じます。
    私もそうでした。
    が、残念ながら、産まれてからは、もっと感じました。
    外に出たくても出られない時期が1ヶ月は続きますし。
    今のマタニティ期を楽しまなくては勿体無いです!
    気持ちもだんだん落ち着いてくると思うので、旦那さんとお出かけ計画作ったりして見てください!
    ひっそりですが、応援してます😊😊😊。

    • 6月18日
くぽん

めっちゃわかります😢
私もつい最近までそれに近い状態で、旦那の前で号泣したりして、自分どうしちゃったんだろうって悩んでました。
でももうただでさえしんどいのに旦那に分かってほしくてイライラしたりもやもやしたり寂しくなったりしてる事自体に疲れました😫
なんでこんなしんどいのに旦那に分かってほしくてさらにしんどくならなあかんねん!って思って。笑
嫁が苦しんでるのにこんなに理解できなくて何が旦那やねん!って思いだして、もう旦那の事をデカイ息子だと思うようにしました!笑
そう考えるようになってから、たまにはイラっとする事もありますがこいつには理解できなくて当然、むしろ理解してくれとも思ってへんけどな、手のかかる息子だわ。としか思わなくなりました!
自然と寂しいという気持ちもなくなり、逆に近寄ってこられても、なんやねん😒って思ってしまう程です。笑
旦那に癒し、男、理解を求めていた自分がバカだなと思いました。
求めなければ体がしんどいのを耐えるだけですから。
もちろん旦那にちゃんと理解してもらえたらそれに越した事はないのですが、みんながみんなそううまくいく事ではないのだなと思いました。
私の考え方が正しいとは思いませんし、むしろ間違っているのかもしれません。
でも私はこれで気が楽になりました!
母親はこうやってしんどい事を乗り越えて強くなっていくんだと思いました✨

かいる

しゃべってることにまとまりがないと男性は嫌うかもしれません。
寂しい時はノートに書き出してみてください。

一日書いていたら言いたいこともまとまってご主人に上手く伝えられるはずです。