※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

動画編集に興味があるが、初期投資や稼げるか不安です。何を始めれば良いでしょうか。

動画編集を仕事にしてる方いませんかーー?😅

今までクラウドワークスでライターやってて、ぼちぼち稼いでるんですけど、動画編集にめちゃくちゃ興味あります!

私は、写真の加工とか結婚式の時のムービー作りとか大好きで、クリエイティブ系の動画編集の方がライターより向いてる気がします。
でも、初期投資する勇気ないし何からやればいいかわからんし、そもそも稼げるのか?とわからないことだらけです。

コメント

ママリ

クラウドワークスは相場よりもかなり低い予算で募集されている方ばかりでおすすめできません、、!

実績作りとして利用されるのであれば
クライアントの希望イメージによっては独学でもできる仕事ではあると思いますが、
実績として使用することが不可とする案件も多いです🥹

集客見込めそうであれば
別の媒体から案件もらうとなると
稼げる職種だと思います!

あんず

動画編集の仕事をしてるわけではないですが、初期投資ゼロで始めるならインスタでショート動画を載せるのはどうですか?インスタよく見てますが、一般人でも案件取ってるなという印象があります(もちろん簡単ではないと思いますが💦)
地方でもインスタでお店紹介してる人がいますが、フォロワー多いとPR案件もらったりしてます。動画のクオリティが高ければ依頼される可能性も増えるし、実績にもなります✨
まず動画を作ってみてインスタやTikTokに投稿してみるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ

仕事にしてます🙋‍♀️
在宅で夫の収入より稼げてます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!仕事はクラウドソーシングから得ていますか?
    詳しく聞きたいです、、

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    利用していません!
    直接依頼うける形でやってます😌

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それは、最初はクラウドソーシングで契約した人と、直接依頼受けるようになったのでしょうか?それとも最初から別の媒体でしたか?
    クラウドソーシング以外で依頼主と出会える場はあるのでしょうか。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初から直です!

    • 10月6日