※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肉や魚、大豆系のタンパク質を拒否する子どもについて、どのように補給すればいいか悩んでいます。野菜や果物、炭水化物を摂取していれば大丈夫でしょうか。

肉、魚、大豆系のタンパク質を食べないお子さんいますか❓
どのように補足してますか❓

ベビーソーセージやツナ缶などもすべて拒否され、どういうふうに摂取させればいいのか悩んでます💧
それとも、野菜果物、炭水化物がとれていれば気にしなくてもいいのでしょうか❓❓

コメント

はじめてのママリ🔰

⭐️補足です⭐️
卵もアレルギーで食べられません。

さらい

パンケーキに挽き肉などまぜてやくとか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございました(╹◡╹)
    パンケーキに混ぜるのいいですね⭐️
    試してみます❣️

    • 6月21日
deleted user

豆乳やきなこもだめですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございました(╹◡╹)
    お豆腐にきな粉かけたら、食べてくれました⭐️⭐️⭐️
    助かりました❣️

    • 6月21日
さー*

うちも卵アレルギーです😵
肉などもあまり好きではなく、
べーっとされてしまいます😭
きな粉や豆腐なら食べてくれます!
かぼちゃやさつまいもにひき肉を少しずつ混ぜると騙されて食べてくれたりします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございました(╹◡╹)
    卵が食べれたら、だいぶ助かるんですけどね💧💧
    豆腐+きな粉にしたら、見事に食べてくれました⭐️⭐️⭐️

    • 6月21日
みかん❁︎

息子は肉、魚、豆腐、チーズ、納豆がダメで一時期すごく悩んでました(´・ω・`)
今は朝ごはんは基本きな粉でたんぱく質を補ってます!
味付けはどんな感じですか?息子は最近、お肉系は味付けを少し濃いめにすると食べてくれるようになったのでそうしています。
あとはお昼とかに牛乳でミルクパスタを作ったり、牛乳に麺つゆを少量入れたパスタを出したりしてます◡̈⃝︎⋆︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございました(╹◡╹)
    味付けはうちも濃くすると食べてくれます💧
    牛乳も、拒否されて以来、あげていなかったので、再度試してみようと思います❣️

    • 6月21日