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そうママ
ココロ・悩み

すごくショックで立ち直れずにいます。批判的なご意見は控えていただき…

すごくショックで立ち直れずにいます。
批判的なご意見は控えていただき、お話聞いて欲しいです。

2週間前に新車を納車して大切に乗っていました。
息子が生まれた時に買った軽自動車を泣く泣く手放し、もう新車は買えないかもしれないと思いながら、月々の支払いも多少無理をしてファミリーカーを購入しました。
ナンバーは軽自動車の時から同じで、息子の誕生日にした特別な思い入れがあった車でした。

詳細は長いため省略しますが、
昨日スタバのドライブスルーでキッズミルクを購入し、店員さんが蓋をしっかり閉めていなかったようで、車内にぶち撒けてしまい、広範囲で汚れて匂いが残りました。

ディーラーに依頼し、車内清掃を業者依頼し7万円、代車手配1日5000円程×1週間はかかると言われました。
(代車は保険特約を使えるか確認中です)
スタバにクレームを入れましたが、対応の遅さや発言に納得いかず、現在揉めている状況です。
勿論、現状回復にかかった費用は全額負担していただかないと気が済まないのですが、商品代金すら返金されていません。

スタバの店員たちに腹が立って仕方ないのはそうなのですが、汚れた車を見るのが辛くて、自分でもびっくりするくらいショックで、涙が止まりません。
すぐに清掃業者の予約取れず、まだ汚れたまま駐車場に停まっている愛車を見るのが辛すぎます。

完璧に元の状態に戻るまで乗りたく無い、思い出して辛いと泣くと、旦那は『そんなに?大丈夫乗れるよ』と怪訝そうな声で言います。味方でいて欲しいのに…。
最低限自分でも綺麗にしましたが、牛乳臭くて限界を感じました。

雨の中、私は必死に濡れながら掃除している横で、傘をさして謝罪してきたミスした店員と責任者、本当に腹が立ちます。『手伝いますか?』も言わず、タオルすら差し出さない。
ミスした店員、泣きたいのは私です。なんであなたが泣いてるの?と、どこを見ても腹が立ちます。

この気持ちを治めるにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

新車で、スタバだけのことで10万近くかかるのはめちゃくちゃショックですね‥
慎重にもった上でぶちまけてしまったなら
どうやってもぶちまけるしかなかったってことですよね😠
店舗以外には言いましたか?
お客様センターみたいなとことか‥
とりあえず防犯カメラの結果待ちになるかもしれませんが
確認できませんでした
っていわれてうやむやにされた時のこと考えた方が良さそうですね😭

  • そうママ

    そうママ

    ご回答ありがとうございます。

    ショックすぎてずっと考えてしまっています。綺麗になって戻って来たとしても、一生忘れられないと思います。

    今まで利用して来て、こんなに外れやすい事なかったと思います。
    自分でも閉め直してみましたが、確かに1箇所浮きやすいのか?というくらい閉まったのが曖昧でした。

    店舗の時間帯責任者→店長(不在)→上長(不在)と連絡が行き、現在は上長が対応してるみたいです。

    防犯カメラでは蓋が閉まっているか、確認不足では無いかを見るらしく、そんなに手元が映るカメラがあるのか不思議で聞きました。
    映像は確認しますが、主観による判断しかできないと言われました。泣

    なので、スタバ側が過失を認めないのであれば全額負担は難しい状況です。
    車内の映像もありませんし…( ; ; )

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10万は泣き寝入りできる金額ではないです‥
    スタバ側は保険とかで
    負担できないものなんですかね💦
    自動車保険に連絡されましたか?
    あまり関係ないかもしれませんが
    もしかしたら何かできるかなって思いましたが難しいですかね😖
    むこうのいいぶんも理解はできますが
    新車でスタバの店員さんのせいで
    こちらが10万も負担しないといけないのは納得できないですね💦

    • 1時間前
  • そうママ

    そうママ

    できないですよね( ; ; )
    他の方に、溢したのは自己責任とコメントいただきました。(耐えられず非表示にしましたが)
    そう考えられる思考は人間として素晴らしいと思うのですが、スタッフの対応や態度を目の当たりにした私にはそうは思えません…。

    保険会社にも聞きましたが、代車の特約くらいで、あとはディーラー外注の清掃業者になると言われました。

    納得できません。
    230円のミルクを溢して、10万です。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みました💦ひどいですよね、、
    そもそも状況みてない上で
    お話きいてくださいって書いてるのに
    自己責任って答えは💦
    あと今、今後の対策のはなしされても‥😖
    ダメだったんですね😭
    回答待つしかなさそうですね😭
    もしかしたら
    蓋閉めてない映像でてくるかもですし
    それまでは気が気じゃないとおもいますが💦

    • 1時間前
  • そうママ

    そうママ

    そうなんです。それは私からしたら批判的な意見に聞こえてしまいます、、、。
    私はそこまで人間出来ていないので、自分が悪いとは今回の状況では思えないんです( ; ; )

    10万円、ポンと払える方なのか…。いいなぁと勝手に想像してしまいます。
    とりあえずメンタルがどん底です。
    子供が安全に暮らせるように最低限のことだけしてます…。

    • 58分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思ってるなら、
    わざわざコメントしなくてよくない?って思いますし、
    自己責任だとおもいますと言って
    そうですねって納得するなら
    わざわざ意見求めないですよね💦
    きっとお金持ちなんでしょう✨
    わたしも今育休で、
    旦那がわたしより稼ぎ少ない家庭なので今かなりキツくて
    そうママさんの気持ちすごいわかります😭
    少しでも負担なく話がおさまるといいですね🙇‍♀️

    • 53分前
  • そうママ

    そうママ

    お金の有無って精神の安定に繋がると思います。今回の件もお金があれば、高い勉強代だったなって思えます。誰にでも間違いはあるしって思えます。

    レンタカー2週間になりました…。
    1日4400円×14日です。それだけで6万超えです( ; ; )

    • 6秒前
はじめてのママリ🔰

ショックだけどこぼしたのはやはり自分の責任だと思います💦

お気に入りの車なら、飲食禁止とか飲み物は水だけにしたり、シートも撥水加工のものとか床はマット敷くとか、徹底されるといいかと思います!

はじめてのママリ🔰

それはショックでしたね😭
カメラで手元まで確認できない気がするし、何を確認するのか?時間稼ぎにしか思えないですね😖
店舗だけではなくスタバの本社やお客様相談センターみたいな所に連絡してみてはどうでしょうか?
店舗だけだとそこで話握りつぶされて終わりそうな気がします…

あと、車内の清掃はリンサークリーナーはどうでしょうか?
子供が小さい時に何度もソファーにお漏らしされて、大活躍しました!
匂いまでは取れるか分からないですが結構綺麗になりますよ!

  • そうママ

    そうママ

    ご回答ありがとうございます。

    私も同じ事思いました。
    それで何が判るのかと。あくまで事実確認ですの一点張りでしたが…。

    今回の報告待ちになりますが、納得出来なければ本社に連絡してみます。

    色々私なりに調べましたが、やはりプロに依頼しないと納得出来なくて、不安なんです…。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにその時(ぶちまけてしまった)写真は撮ってないですよね?レシートはありますか?
    少しでも証拠があれば、店側の過失が認められる可能性が高まります。
    もしスタバ側の対応が納得いかなければ、消費者センターにも相談してみるといいかもです!

    • 1時間前
  • そうママ

    そうママ

    写真はありますが、一部拭き取り後です。レシートは店長に渡してます。

    こちらとしては弁護士に依頼する事も考えているくらいですが、旦那は反対しています。

    なんなら私が騒ぎすぎ、不利だと言います、、、

    • 1時間前
きゅうり

それはショックでしたね…
今冷静に対応できていますか?
ミルクの容器は手元に残してますか?正直カメラ使っても何もわからないと思います😣店員さんの対応にも腹が立つのはわかりますが、車の事故で動いてたら過失ゼロにはならないというようにこのケースも主さんの過失がゼロでない印象を受ける人は多いんじゃないかと思います。その上で冷静に対応すればお金の面で相手の負担もあるかもしれません。現実的に対応してもらうのはそこしかないと思うので。それにはやはりなにかしらの証拠が必要、とすればミルクの蓋がいかに閉めてもすぐにあいてしまう作りの甘いものだったのか、という点かなと思います。どうしても納得いかなければ弁護士さんに相談、で実際に聞いてみるのもいいと思います。それでこう言われてます、と伝えればスタバ側としても動かざるを得ないと思うので汚いかもしれませんが要は言い方とやり方で相手の対応は変わる可能性が高いということです。あと、今回の件でそれでも業者使ったかもしれませんが私も他の方の言うリンサークリーナーは今後のためにもオススメです😊

  • そうママ

    そうママ

    ご回答ありがとうございます。

    レシート、カップ、全て店舗に提出しています。車内の写真も渡しました。
    涙が止まらず、怒りは治りませんが、思ったより頭は落ち着いて考えている気がします。
    こう言われたらこう、あの時はこうだったと詳細に説明できます。

    カメラあてにならないと私も思います。今連絡来て、カメラチェック始まっているから、12時までには確実に分かると言われました。

    みなさんオススメしてくれて、本当にありがたいんですが、メンタルの安定的な意味が強く、業者を選択しました。プロに依頼して現実回復しないと信用できなくて…。

    もしもの時のために弁護士も検討して調べています。

    • 2分前