※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がつらく、精神的に不安。食事や気分転換のアドバイスを求めています。

初めて投稿するものです。
現在妊娠6週目です。来週心拍確認できるので、毎日ドキドキしています。

今週の月曜日から急に悪阻らしきのが始まり、毎日本当につらいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)


吐き気、頭痛、めまいがすごく、何もできる状態ではなく仕事もお休みさせてもらったりしてます。


精神的に弱ってしまい、毎日涙なみだです。
悪阻があるってことは赤ちゃんが成長してる証!と思いながら頑張っています。

今からこんな状態でお母さんになれるのか不安でたまりません。

みなさんはつわりの時、どんなものを食べられていましたか?
どんなことで気分転換されてましたか?


参考にさせて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

ayapi0526

妊娠おめでとうございます。

悪阻辛いですよね(*_*)
私も6wからはじまり
13wの今でも毎日吐いたり
する日々を送ってます。笑

辛いとは思いますが、
心拍確認できてエコー写真
をみると赤ちゃんと頑張ろう!
と思えますよ٩('ω')

最初はみんな不安だと
思います(´∵`)

一緒に頑張りましょう!

たけぽ

さっそくのお返事ありがとうございます!

まだまだ続くと思ったら不安ですが…

来週心拍確認できたらまた気持ちも変わるかな?

心強いお返事本当に感謝です。
ありがとうございました。

ちいとも2

おめでとうございます!

おかゆに梅干し乗っけてたべたり、卵がゆにしたりあとゼリーみたいのよく食べてました!
それでも、吐いちゃってましたけど、、(泣)
あとつわり中にひき肉系たべたら必ず吐いてました!!
今は平気になりましたし、大好きだけど初期だけ、、(泣)

お大事に♥

ちゃんるぅ

私はすごく軽いほうでしたが、空腹の時と食べ過ぎると気持ち悪くなったので、空腹にならないようにしてました(o^^o)
私は豆乳が良かったです(*^^*)
手軽に飲めて腹持ちもいいので、水分補給みたいにちょこちょこ飲んでました(^-^)/
赤ちゃんの成長に必要なタンパク質もとれるのでオススメです(´▽`)ノ

たけぽ

さっそくのお返事ありがとうございます!

お粥ですね!やってみます(♡´艸`)

私もお肉大好きですが、今は考えられないな…(笑)

ありがとうございました。

たけぽ

さっそくのお返事ありがとうございます!

豆乳って飲んだことないのですが…フルーツも苦手で柑橘系ばかり食べています( °Д°)

ありがとうございました。

deleted user

おめでとうございます♡♪
つわり、辛いですよね💦
あたしも5w〜11wまでつわり酷くて点滴うつとこまでしました(-_-;)
今はたまに吐きますが終息に向かっているはずです(笑)

食べやすいものはゼリー、ヨーグルト、サラダ、サンドイッチ、フルーツ、ソーダ系アイス(ガリガリ君みたいの)など、比較的冷たいものの方が食べやすいです!
飲み物は炭酸水やノンカフェインのお茶や紅茶をあたしは飲んでます。

温かいものは吐き気を催しますのでオススメしません(;∀;)

今は食べれるものを食べれるときに食べるだけで大丈夫です。
お母さんが食べたものが赤ちゃんに栄養としていくのは中期に入る頃ぐらいからです。 
中期(安定期)に入る頃にはつわり終わるか軽くなってると思うので、心折れますが赤ちゃんの為と思って頑張ってくださいね(*^^*)

✳︎りーーーぃ✳︎

妊娠おめでとうございます♡
悪阻…凄く辛いですよね(´-ω-`)
私も悪阻が重くて食べれない状態と精神的に辛い状態がしばらく続きました。
よく食べていたのはシャーベットやゼリーでした。
ご飯は冷めたいものを少量としかほとんど食べられませんでした。
サイダー系の飲み物はすっきりしましたが吐いてました…。
これだ‼︎と言う食べ物がなかなか難しいですが、食べられる時に食べれたら大丈夫と周りからも言われていたので、無理しないでくださいね。
辛くて精神的にも弱ってしまう時期ですが、悪阻の終わりはきます‼︎
赤ちゃんの為にも頑張りましよう‼︎

summer

おめでとうございます!😊
不安定になる気持ちわかります。
体調辛いし、なんだか不安だしで私も毎日泣いてました。

食べれたものが野菜と冷えたお米と昆布だけだったので、ひたすらそれを食べて、仕事から帰ってくるとぐったりでした・・・
貧血でシャワーでさえ、お風呂上がりには毎日倒れる寸前でしたよ。
気分転換は特にできなくて、
毎日つわりに耐えるのが必死でした。起きてまた気持ち悪い毎日が始まってのループです。
ただ赤ちゃんの雑誌見て、今はどれくらいの大きさとかつわりはいつ終わるかいつも検索してました😭

いつかつわりは終わります!
大丈夫ですっ!
お仕事休めるなら、もぅ食べれるものを無理せず食べて、ゆっくりしてるのが一番です。
お大事になさってください😃

ちゃんるぅ

普通の豆乳は苦手なので、味がついたものを飲んでいました(o^^o)
バナナとか麦芽コーヒーとか。
麦芽コーヒーのカロリーオフはカフェイン抜きがありますよ(^-^)/
私もフルーツよく食べてました(*^^*)
栄養士さんになるべくタンパク質を摂るように言われて考えたのが豆乳でした(´▽`)ノ
つわりがひどい時は食べれるものを食べるのでいいと言ってましたよ(o^^o)

たけぽ

ご丁寧にありがとうございます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

ゼリーとうどんちょこっと食べれるくらいです…
点滴をしてもらおうか迷っているところです!

ありがとうございました。

たけぽ

ご返事ありがとうございます!
1日1日が本当に戦いです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

ゼリーに今は救われてます。

ありがとうございました。

たけぽ

お返事ありがとうございます!

普通にしている旦那に毎日イライラします(笑)旦那は悪くないし、食べれる物買って来てくれるし、優しいのに自分が嫌になります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

職場には心拍確認できたら報告したくて、まだ言えていない状態です…

ありがとうございました。

たけぽ

タンパク質が大事なのですね!

ありがとうございます(*´罒`*)

summer

あたしも主人に当たり散らしてましたよ。
なんか制限できなくて、イライラしてました😅
主人には本当にどうしたの?
って言われる始末・・・

つわり治ってようやく最近主人に優しくなれるようになりました。
余裕なんてなくなりますよね!

たけぽ

お返事ありがとうございます!
今は当たる元気がなく、思うけどそれどころじゃない状態です(笑)

生きてることに必死です(笑)

ありがとうございました。

♡taya...0831♡

えー私も同じです…
ほんと辛いですよね。。
涙目になってます!

私は吐きはしないんですが、吐き気がずっとで、気持ち悪いです。
冷たいこんにゃくゼリーとかバナナとか食べてます!
仕事に行くと気が張るのか楽になります笑💦
お友達とおしゃべりした後とか、けっこう体調よくなったりしてます!食べれないですけど…笑

気分転換しながらがんばりましょー(T.T)

たけぽ

私も吐きはしないですが、ずっと気持ち悪いです…

気分転換したいですが、気力を失ってます(笑)

ぷりちーはーと

はじめまして!5週6日なので共に戦っている物です(._.)
赤ちゃんも大きくなるのに頑張っていると思うので頑張りましょう!
医師によれば、脱水症状にならなければ、無理に食べなくてもいいそうですよ。
今の時期はスイカやトマトが手に入るのでフルーツや、グラノーラ菓子パンなど食べています。食べても食べなくてもきもぢわるいです。
妊娠の雑誌などにつわりの種類、食べられる食べ物特集なども参考にされてはいかがですか?

たけぽ

お返事ありがとうございます!

お腹は空いてるのに、食べれないもどかしさ(*꒦ິㅂ꒦ີ)

共に頑張りましょう!
ありがとうございました。