※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モビコールで腹痛なったことあるお子さんいますか?飲み始めてから食事の…

モビコールで腹痛なったことあるお子さんいますか??
飲み始めてから食事のたびに苦しそうな感じします……

便秘は改善傾向ですが、みてて辛いです。

他のお薬の方がいいんですかね?似たような方いたらどうしたか聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛までは行かないんですがもともと上の子が便秘で酸化マグネシウム6カ月から飲んでてあまり効果ないときにモビコール出してもらったらずっとお腹ぐるぐる言っててうんちが結構緩くなったので酸化マグネシウムに戻しました💦

ぴよぴよ

娘が6歳ですが、モビコールを飲んで3年ほど経ちます😂

腹痛あります!
最近は改善傾向ですが、
出なかった便が固くなってるとか、
あとは腸の中を便が動くだけでも痛いようでしょっちゅうお腹を痛がっていました。

お医者さんで相談しつつ、
朝とお風呂の際にわたしがマッサージしたり
痛がる時は湯たんぽで温めたりして
対処してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から質問本当にすみません🙇‍♀️💦

    うちの5才娘も半年ほど前から毎日のようにお腹を痛がって、酸化マグネシウムを飲んでます。

    便さえ柔らかくなれば腹痛は治ると思っていたので、うんちは柔らかくなったのにまだ毎日のように痛がり、「なんでだろう?便秘の腹痛じゃないのかな?お腹が動くだけで痛いなんてことあるのかな?」と心配しているところでした😭

    ママリで何回か質問して似たような方探してましたが見つからず💦初めてお見かけできたのでお話聞きたくて><

    最近は改善傾向とのことですが、自然に治っていってる感じでしょうか?
    マッサージ、湯たんぽ含めて、何か効いたかなと思うことなどあれば教えてほしいです🙇‍♀️

    • 18分前