※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
サプリ・健康

汚い話になってしまいます💦お恥ずかしながら、おそらく…痔になってしま…

汚い話になってしまいます💦

お恥ずかしながら、
おそらく…痔になってしまいました…💦
切れ痔です(*_*)
三日前くらいにうんちする時に痛って思ったら
ペーパーで拭いた時血がついてました😭
それからずっとそれが続いてます⤵︎
あまり気張らないようにするんですが
ゆるゆると出してると逆に貧血みたいな感じで頭がくらくらしちゃうので
結局いきんで…切れます笑
軟膏みたいのも塗ってるんですが今のところ効果なく(*_*)

肛門科に行こう!とは思ってるんですが
まだ悪露が微妙に終わってなくて。
生理四日とか、五日目くらいの量がちょろっと出ます。
悪露が終わるまでは行けないですよね?😭
また、治すのに効果があった方法や市販薬があれば教えていただきたいです😢
いまはオシリア?という名前の軟膏を使ってます!

コメント

産科でマグミット貰うと良いですよ🎵
お産後は痔になりやすいですよね😅
私もお産よりトイレがキツかったです(T_T)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    妊娠中に酸化マグネシウムを処方して貰って、あまり飲まなかったのでまだ余りがあるのですか、
    母乳に影響ってありますかね?😭💦

• 6月18日

退会ユーザー

そうなんですね
    便を緩くするだけなので妊婦、授乳ママに処方されるみたいだし

妊婦が、大丈夫なら授乳は大丈夫です

• 6月18日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですね!
    とりあえず飲んでみます、ありがとうございます😉

• 6月18日
まみみみみー

切れ痔ほんとに辛いですよね😭
夜も痛くて眠れないほどでした💦

とりあえず水分をたくさん補給して、食生活もかえました。シャワーのときにお尻を温めたり、ホッカイロを当てたりすると痛みが軽減しました。血行を良くすると治りが早くなります!

あとは一ヶ月健診のときに、産科で酸化マグネシウムと注入軟膏を処方してもらいました。注入するのに抵抗があり、最初は肛門周囲に塗るだけでしたがあまり効果はなく・・・😢注入したところ、痛みが少し改善しました!
今でも時々痛むことはありますが、そのときはボラギノール注入軟膏使ってます。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます😊

地味に辛いです💦治りかけるのにうんちする度に切れてエンドレスです😢

血流よくするのがいいんですね!!最近エアコン入れたりして冷えてるのも原因かもです、心がけてみます!!

注入したほうが治り良いんですね😭たしかに抵抗あります笑ボラギノール買ってみます!!

• 6月18日
yuu

酷くならないうちに肛門科に行った方がいいですよ😭悪露が終わらなくても診察して貰えますよ。
恥ずかしながら私は何度も何度も切れ痔、イボ痔経験してます😅そして何度も病院へ行ってます。生理中の時も行ってます。
病院で貰う軟膏の方が絶対に早く良くなりますよ😭🎀便を軟らかくするするお薬も貰えます。授乳中と伝えれば赤ちゃんに影響ないお薬もたくさんありますので大丈夫です。
もし、市販となればボラギノール(黄色い箱の商品)が効くと思います。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます!!
    悪露終わってなくても見てもらえるんですね(。>_<。)良かったです!!近々行ってみようと思います!!
    そうですよね、市販のより病院で処方されたお薬の方がぜったいききますよね😢
    ありがとうございます✡。:*

• 6月18日