
2歳になったばかりですが、今日初めてトイレで💩できました✨出る前に教え…
2歳になったばかりですが、今日初めてトイレで💩できました✨
出る前に教えてくれて一緒にトイレ行ったらできました!
おしっこはまだできないですが、トイレに行って座ってみることは毎日しています。(朝とお風呂前ぐらいですが)
この調子でできるようになるといいな…
トイトレはゆる〜くやっていた程度でしたが
いきなりでびっくりです🫢
これやったらできるようになったよ〜とか
子供のモチベーションが上がるようなこと教えてください!
今は「ちっち!」と言われた時や朝、夜ぐらいしかトイレに行っていないのですがタイミング増やすとしたらいつですか?
- C(2歳0ヶ月)
コメント

りりあ
うちはみんな好きなキャラクターのや可愛いパンツ履ける喜びでやる気出てました😆
朝、寝る前、ご飯の前後とかは出やすかったです!
後は1時間おきくらいにトイレ大丈夫?って聞いてました😊
C
なるほど🤔
出やすい時にタイミングよく行って
できた回数増やせたら、娘のモチベーション上がりそうですね!
可愛いパンツ早く履きたいですもんね!笑
よくあるトイレできたらシール貼るみたいなのはやりましたか?
りりあ
シールはやらなかったですがトイレでおしっこ出来たら長女の時はご褒美でラムネ1粒あげてました✨️
次女と三女は大袈裟なぐらい褒めまくってもうお姉さんだねぇー!ってやってました😊