※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

昨日旦那と久々に買い物した時に車降りるのに後ろが開かなくて開けてっ…

昨日旦那と久々に買い物した時に車降りるのに後ろが開かなくて開けてって言って開けてくれたんだけどその後に子供を抱っこしながらバカじゃないの?って言われました。なんでそんなんでバカじゃないの言われなきゃなんないのって思って旦那が財布持ってかないの知ってたからもぉ何も買わないかんね~って言ったら「俺が稼いだお金だ」とか言われました。これは言ってはいけない言葉に自分の中で入っていたのでむかつきました!
その後あたしも「あたしだって働きたいよ」といいました。育児もろくに手伝わないくせにそんなこと言われたくない。って思ったしそれをやりくり維持できてんのは私のおかげなのに。まぁーその後はなんも返事返って来なかったけどなにぷんすかしてんのと言われたけどしてないと嘘をつきましたw
言われてから本当この言葉に突っかかります…
これってあたしが悪いのでしょうか?

コメント

彩乃

ぽよさんは、全然悪くないですよ!

• ぽよ

ぽよ

ですよね…こんな事言われたら腹立ちますよね。

• 6月18日
  • 彩乃

彩乃

私なら腹立って喋りません!

• 6月18日
  • ぽよ

ぽよ

あたしもそのつもりだったんですけど子供も見てるし我慢しちゃいました😰

• 6月18日
  • 彩乃

彩乃

私の旦那も言い方酷くて本当にむつくんですよね!

• 6月18日
なる

悪くないです。腹立ちますね😔
そんな事言われたらひたすら無視します(笑)
ほんと私の旦那も言い方酷くてほんとにイライラします!

• ぽよ

ぽよ

その言葉が未だに突っかかります笑

もう少し考えて言って欲しいですよね😔

• 6月18日
あたむ

バカとはひどいなあ。
旦那さんの言葉に理解したフリしつつ反撃ですよ!
『確かに抱っこしながらは降り辛かったね、けど母親の本能的に肌身離さず移動したいっていう気持ちがあってね。この子のためを思っての行動をバカじゃないのって、軽口だったとしても傷つくよ。』と、言っちゃいます。
後、言ったらヒートアップするかもしれませんが『抱っこしながら降りるより安全に降りる方法があるなら、バカじゃないのっていう前に説明してくれた方が私も納得するしこの子のためにもなるしこの場を丸く納められたんだけどね』とチクリというかもしれません(;・∀・)

ぽよさんは悪くありませんよ。
でもひっかかってモヤモヤするなら昨日のバカじゃないのって言葉にイライラして寝れん。と言って聞いてもらいましょう。

バカじゃないの?と単に思ったのなら上の通りに『じゃ他にどーしろって話よ』となりますし
旦那さんなりに何か思うことがあって出た言葉なら(例えば早く行動したかった、開けての言い方が命令的でちょっと嫌だった等々であれば)お互いに歩み寄るのもいいと思います。

私も旦那の言葉にイライラするので
気持ちよくわかります‼