※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の態度が不機嫌で、LINEで子供に悪影響があると伝えた女性。普通に会話ができない状況に苦痛を感じ、旦那に対応を求める。旦那の態度が改善されたが、再びイライラが募り、モラハラではないか疑問を抱く。

このゴールデンウィーク旦那の態度が不機嫌、不貞腐れたようなのが続いた3日目の午後、我慢できずにLINEをこう送りました。
 

子供悪影響やからLINEで言う。

何日も、なんでそんな何話しかけても、うん、しらん、そうなん、やばいやん。て目も合わせんとなんなん?? 

返事したおもたらバカにしたような鼻で笑う返事。 

話しかけても、なぁって言わな返事もないし、なに?
どうしたいん?

普通に会話も続かん人と同じ空間におるの苦痛やねんけど。
眠いんからなんかしらんけど自分の機嫌ぐらい毎週毎週自分でとって。
子供にきいつかわせて顔色伺わせて悪影響。

このLINE見た後もその態度続けるなら来週子供寝てから話ししよ。

すると、一旦はある程度普通に戻りました。
そしてその後子供がいなくなった時に
お前が〇〇だからこうなるんだよ!
なんでいちいちそんなえらそうなんだよ!
言い方あるだろ?普通にいったらいいだろ?
怒らすお前が悪いんだよ!

と言ってきたので私も思うことを言い返しました。
悪いとは思ってないので謝ってはいません。
確かに私もイライラして怖い顔して態度にもでていたかもしれません。この連休イライラするなとずっと思っていたので。

そして言った後にこの後態度もう普通にしてね。
ひきづるのやめてね。といいました。

その後から旦那はまぁ普通に戻りました。

この旦那モラハラだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラだとは思わないです😌

まめ

モラハラというか普通の喧嘩かなって感じです。
夫婦と言えど他人なので衝突もしますよね。
お互い何かが不満でそうなっていただけかと思うので話し合って仲直りすれば解決です☺️

はじめてのママリ

お互い気の強い夫婦のケンカだなと思いました。

○pangram○

モラハラにはならないと思います。
夫婦で似たような態度だったんだろうと想像しちゃいました。

喧嘩ですね、お互い様の。

ママ

モラハラとは違うと思いますが、お互い余裕なくなってるのだと思います。
リフレッシュも必要かと。。