※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュナ
妊娠・出産

妊娠中の卒乳方法について教えてください。要領よく進めたいです。

第二子を妊娠して、15週です。2歳の上の子の断乳を行い、2日目です。断乳、卒乳方法は、妊娠している、していないに関わらず、同じ方法でいいのかな?って、不安になり質問しました。
妊娠経過は、順調で問題なしです。

妊娠が発覚して、卒乳した方はどんな風にケアしたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

NA❣️

1歳5ヶ月で妊娠が判ってから卒乳しました💡
卒乳する時は母乳外来に行こうかと考えてましたが、お金もかかるし面倒だったので、自分で調べて最後に飲ませてから3日は触らず最後おにぎり絞り⁇で搾乳して終わる…みたいな方法をやってました(^^;;ただ、私の場合すぐ酷いつわりが始まり何も食べれなくて、絞らなくても胸がペタンコになりました😱😱なので、特に何もせず終わった感じで😳参考にならずすいません(>_<)
妊娠中という事もあるし、先生か助産師さんに聞いてみると安心かもしれませんね☺️

• ジュナ

ジュナ

返信、ありがとうございます。話を聞いて、安心しました。その方法で大丈夫かなって思います。もし、何かあれば妊婦健診が1週間後なので、その時に病院で相談してみようと思います。

お互いに上の子を見ながら妊娠ですね。お腹も大きくなって、上の子を見ながらは、本当に大変だと思いますが、頑張りましょうね(^^)

• 6月18日