※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。妊娠可能性は?産婦人科へ行っても大丈夫でしょうか。初期症状か不安です。

生理予定日から7日過ぎても生理が来てなくて、妊娠検査薬しても陰性のままです。妊娠してる可能性はありますか?検索魔になっていて、調べれば調べるほど、体調悪くなって、初期症状なのかもわからないです。陰性のまま産婦人科行っても大丈夫ですか?

コメント

ちょす

私のは2週間遅れて来ない時ありましたよ。その時は寝不足や体調不良で遅れたようです。そのせいか今生理中ですが、5月分が今来てます。

ゆー

婦人科で見てもらうのは全然👌だと思いますが、おそらく妊娠していたら陽性になるかなと思います💧生理予定日に検査しても濃い線が出たので、、

あっちゃん

妊娠検査薬を利用して反応が出ない場合、その時点では産婦人科でも妊娠と言われることはないと思います。
しかし、産婦人科に行けば内診をしてもらえるので、そろそろ生理が来るのか、そもそも排卵があったのかなどを教えてもらえるはずです。
心配なようでしたら産婦人科を受診し、検査してもらうと不安はなくなると思います!

はる

ありがとうございます(;_;)月曜病院に行ってみます(;_;)

S a o r i

私は2月から生理予定日が過ぎても生理がこなくて周りに2ヶ月も生理がきていない友達も沢山いたし妊娠検査薬で試してみても陰性だったので私もみんなと同じ不順なだけなのかなと思い全然気にしていませんでした。ですが、検査薬を試した1週間後に急な脇腹の痛みがあり総合病院で見てもらった方がいいと言われ近くの総合病院の産婦人科を受診しました。その時に一応生理が何ヶ月もきていないということを先生に伝え検査してもらいました。そしたらもう既に妊娠5ヶ月になっていました。なので妊娠検査薬が陰性でも病院の検査で妊娠していることもあるかと思います。1度産婦人科を受診して検査してもらった方が確実だと思います!
長くなってしまってすいません🙇💦