※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ショッピングモールに出掛ける際は抱っこひもですか?ベビーカーですか?車、お姉ちゃん家族といきます!

ショッピングモールに出掛ける際は抱っこひもですか?
ベビーカーですか?

車、お姉ちゃん家族といきます!

コメント

ロー

ショッピングモールだと寝かせられるタイプのベビーカー置いてあるとこありますよ(^ ^)お店によって違ったらすみません💦

びろ

私は一ヶ月からベビーカーつかってます。寝かせて、対面にしてました。インサート持っていなかったし必要性も感じなかったので笑 うちはバリアフリーの施設が最寄り駅含め近くに多かったのでお出かけはほとんどベビーカーでしたね。一人目の抱っこ時代のとき腰がすごく痛くなってしまったのもありますが。
短時間なら抱っこにしますが、長時間なら断然ベビーカーです。お店のカードは硬いし新生児には向かないと思います。

あと、お出かけについては個人個人違うので私はしません!という意見はあまり鵜呑みにしなくていいと思います。私も一ヶ月で散歩がてら近くのモールによく行ってましたよ。やっときた検診後なのですから。お出かけたのしんでくださいね。

てん

滞在時間にもよりますが、ベビーカーですかね、、ぐずったら抱っこ紐に。。

1ヶ月なら連れてきませんが。。。
やむを得ないなら二つ持ってきます。

宮田くん

まだ1ヶ月ならベビーカーかなぁ…
インサートだと暑そうですし💦

とりあえずベビーカーに乗せて、グズっても大丈夫なように抱っこひも(まだ月齢が小さいのでスリングを使ってます)もマザーズバッグに入れてます👜
お買い物、楽しんでくださいね😆🎶

jurimama

生後1ヶ月過ぎくらいなら抱っこ紐で行きます(^-^)!ベビーカーに乗せてると案外、おじいちゃんおばあちゃん世代に話し掛けられて触られたりするので、(声掛けられるだけなら嬉しいんですけどね😅💦✨3ヶ月頃までは風邪など引くと重症化する可能性があるみたいなので念のため😌)首が座るまでは抱っこ紐でした😄‼️
それ以降はショッピングモールであれば、ベビー用のカートがあるのでそれに乗せてます!

ゆんた

ベビーカーでいつも動いてました😊

おりおり。

ベビーカーで対面にしてましたヽ(*´∀`)ノ

知らない人が急に触ったりしてくるので
対面にしてました(´;ω;`)
それでもたまに、触ろうとしてくる人居ますが……

手で払い除けます(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!

ニャース

ベビーカーですかね!!
まだ1ヶ月ならショッピングモールは行きません😂予防接種もまだなのに👏🏻😭!!

さるあた

店のカート使ってます。

JMK***S 活動中

ショッピングモールのベビーカートは衛生面で不安で、自前のベビーカーでした。8ヶ月くらいにベビーカートをデビューしました。

潔癖症ではないけど、ベビーカートの汚れから菌を貰って、病気になる実例記事を読んだ事があるので、気を付けていました。😄