※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

赤ちゃんの名前考えるのが疲れてきました。姉妹で、旦那は「◯な」という名前がいいと言うが、友達の3姉妹が同じ名前なので避けたい。自分で調べて決めた名前が気に入られず、旦那との子どもなのに変更が難しい状況で悩んでいます。

ここまできて赤ちゃんの名前考えるのが疲れてきちゃいました💦
姉妹予定です🙌
旦那はギリギリまで性別教えないでと言ってたので私1人で名前考えてました。後期に入り姉妹であることがバレちゃいまして、つい最近考えていた名前を伝えたらしっくりこないと言われてしまいました💧
上の子の名前が◯なという名前なので旦那は な を合わせたいのか◯なという名前ばかり挙げてくるのですが、友達の3姉妹が3人とも◯なという名前なので私は絶対避けたいんです。
旦那と3人目の話もしていて、もし私たちも3姉妹になったら2人◯なという名前だったら3人目も◯なという名前になることは何となく想像できます。
それに性別教えるなと言われていたので、私1人で性別がわかった日からネットや本見て漢字の意味や画数など調べてこの名前しかない!と思ってここまできたので正直今更他の名前言われても私が全くしっくりきません。。
でも旦那との子どもなのに、旦那にその名前はちょっと…と言われるとそれも付けにくくなり💧
なんか考えるの疲れてきちゃいました😓
カテゴリ間違ってたらすいません💦

コメント

Halu

うちも姉妹で、名付け考える時になんとなく上の子の漢字使ってみようかなとか考えましたが、姉妹とはいえ別の人間だしそんなにこだわらなくてもいいかなと思ってやっと決まりました💦2人の子供なので意見が一致するまで考えるの大変ですよね😅意見擦り合わせていいお名前が決まりますように😊

• yu

yu

ありがとうございます🙌
    お子さん2人は漢字も違って◯なのように合わせたりもしてないですか??

• 6月18日
  • Halu

Halu

漢字も読み方も全く別々です😊ただ、名前の文字数が一緒です。文字数だけはなんか一緒にしたくて😆

• 6月18日
  • yu

yu

私も文字数は一緒にする予定です☺️

• 6月18日
ひなの

私は〇なで揃えました。
夫婦で考え方が分かれると難しいですよね😅
確かに別の人格ですが気に入ってます(^^)

• yu

yu

私も揃えようかとも思ったのですが、やはり近場に同じような感じの名前の子がしかも3姉妹でいると私は避けたいと思ってしまって…
    なので名前は揃ってませんが文字数と漢字一文字同じのを入れた名前で私1人納得してたのに、旦那も私に名付けは任せると言ってくれていたのにここまできて否定されるとは……💔

• 6月18日

○なではなくな○は駄目ですか??

うちの姉妹は○おです。
よく最後が同じだとよく呼び間違えますよ(笑)

• yu

yu

な◯ならいいです!
    もぅ私自身は最後が同じじゃなかったらいいです😅
    というかずっと考えていた名前があるので本当はそれがいいです笑
    ただ納得してもらえるのか……です💧

• 6月18日
  • yu

yu

ちなみに私自身も姉妹で最後が同じなのでしょっちゅう呼び間違いされてました笑

• 6月18日
愛ぷ

三姉妹の母です。やがて、4姉妹になりそうですが(笑)

うちの子達はみんな『◯な』で揃えているのですが、レパートリーが③人目の時に尽きてます(⌒-⌒; )
名前の聞き違いもありますよ。って事で参考になればと思います。

名前は親からの初めてのプレゼントなので、頑張ってください♪