※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラもち
家族・旦那

ムショーに腹がたつーーー( *`ω´)昨日一昨日と長距離運転して旅行の連…

ムショーに腹がたつーーー( *`ω´)

昨日一昨日と長距離運転して旅行の連れて行ってくれた旦那。
明日は行きつけの飲み屋さんの付き合いで1泊2日で大阪へ。
夕方、その打ち合わせを兼ねて店に呼ばれた。毎月恒例のことで段取りは決まってるのにあえての打ち合わせ??

………長距離運転してくれたし、チビのことを考えたお宿や、観光を考えてくれたし、ありがとうの気持ちを込めて「家のことは気にしなくて良いからゆっくりしてきたら〜」ってライン入れたら、どんなコメントに対しても「ごめん」の連投。
理由を聞いたら「明日から大阪行くのに飲みに出かけてるから」だって。だから
あとからごめんて言うくらいなら「行ってくるね」じゃなくて、建前でも良いから「行っても良い?」って聞いて欲しかった。そのことを言ったら「ごめんなさい」と。

こっちが悪いことしてるみたいな気分。

申し訳なさそうに帰ってくるのかと思ったら、
「胃が痛い…あそこのビール合わんわ…先寝る」

え?
ただいまの声もふてくされたみたいだし。
痛み止めか二日酔い向けの薬飲むか聞いてもいらんて言うし。
ビール合わんて言うならもう二度と行くなよ?w

あ❗️「ごめん」の言葉が建前だったか〜💡

明日飲み屋の大将に迎えにきてもらえるみたいだけど、、、
朝起きなくても良いかなー。
普通にお見送りなんてできる気分じゃないよ〜…

今思えば、私がライン入れなかったら罪悪感のかけらもなく飲んで帰ってきてたのかな〜
胃が痛いって、私へのストレスかしらw
手を焼かない嫁を心がけてるんだけどな〜…

あー…むしょーに腹がたつ……。

コメント

るなちゃん

結局はどんな理由があれ、一人でふらっと外に飲みに行ったりできるから男の人は羨ましいですよね…
付き合いも大事って言うのは分かっていますが、こっちも虫の居所が悪いときもあります(-""-;)

• デラもち

デラもち

羨ましいですよね(;ω;)
    「お前も遊びに行けば良い」なんて言われても、両手放しに出かけたりなんて、結局子供が気がかりでできないし……(−_−;)

• 6月18日
ぴくまま

飲み屋の大将との呑気な浮かれた打ち合わせに楽しみで仕方ない気楽な旅行は可愛い奥さんに申し訳なくて顔向けできなかったのでしょう(笑)
この際心置き無くおもいっきり楽しんで来て帰ったらまた素敵な所に連れてって頂戴と言ってあげたら二人の無駄な感情も綺麗に治りますよ✨
デラもちさんは偉いですよ。私なら今日の時点で呪いのメッセージ送りますもの(笑)

• デラもち

デラもち

いっそ呪いのメッセージ送ってやりたいです……
    楽しいことの前にイヤなことがあると、その楽しいことさえつまらなくなっちゃうと思って、ケンカふっかけないようにしてます…
    けど今日はダメそうです(;ω;)
    今、眠れないから起きてたのに、
    「いつまで起きとるんだ」って、暑いイライラ任せに小言。私追い出してそのままリビングでクーラーの中ソファーで寝始めました。
    これは、怒りが止まらなくても良いですよね(−_−;)

• 6月18日