※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗浄に使用するブラシを立てている瓶について不安があります。瓶を洗った後でも、ケーキの成分が残っている可能性について心配です。大丈夫でしょうか。

私は脅迫性障害なため、神経質に手を何度も洗ったりしてしまう症状があります。

哺乳瓶の乳首を洗うブラシを使っていますが、そのブラシを立てていれておく瓶を、ケーキが入っていた瓶を使用しています。
ふと思って。。
もちろん、瓶は洗ってから使用していますが、その瓶の縁に少しブラシがふれており、ケーキの成分(蜂蜜など)が残っていてその菌がブラシにうつり、ミルトンの液中に充満して哺乳瓶までその菌が達していたらどうしようと、不安になりました。
大丈夫でしょうか。。><

コメント

大丈夫ですよ!

心配ならぶら下げて保管するのはどうですか?
壁にフック付けるのはブラシが壁に触れてしまうので、吊り棚?にフック付けてぶら下げてました!

• Rena

Rena

お返事ありがとうございます💦
    ほんとに、たぶん、なに言ってるんだろうとおもわれる事ばかりを心配になってしまい、、😭
    ぶら下げておきます!!その方が安心しますね✨

• 6月18日
海月

大丈夫です。
ミルトンは菌をやっつけてくれるので
ミルトンにいれた時点で
菌はいなくなりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• Rena

Rena

お返事ありがとうございます❗
    そうですよね(>_<)わかっているのに、心配で辛くて眠れなくなってしまうことがよくあり、コメント下さって安心しました‼

• 6月18日
きなこ

瓶を洗って使用されてるとのことなので、大丈夫ですよ( ^ω^ )
仮に、もし、万が一(にもありえないと思いますが)ブラシに付着してたとしても、ミルトンがきちんと殺菌消毒してくれてます!
安心して使ってください。
いろいろ心配になりますよね(・ω・`)

• Rena

Rena

お返事ありがとうございます✨
    そう言っていただいてすごく安心しました。ほんとバカみたいな質問ですよね😰💦
    優しく回答下さってありがとうございます✨

• 6月18日
  • きなこ

きなこ

一度心配しだすといてもたってもいられないですよね💦
    ママリだと皆さん優しく答えてくれるので、小さいことでも気にせずすぐ質問して、安心を得るのが一番だと思います( ^ω^ )

• 6月18日
  • Rena

Rena

はい💦ほんとに、いてもたってもいれず、、😭
    ほんとに皆さんとても優しくお返事くださり、ホットしました✨
    ありがとうございます‼️

• 6月18日
HARU♫

みなさんおっしゃるようにミルトン使ってるなら大丈夫ですよ^_^
でも、私も同じように不安になるので、わかります💦
ボツリヌス菌で亡くなった子のニュース見てからは、自分も一切蜂蜜とらなくなりました😔
頭では大丈夫だとはわかってるのですが、もし手についてその手を舐めちゃったら・・・とか妄想が膨らんでしまうのでそれなら食べない!ってなりました😅
自分でも心配しすぎだなーって思いますが😩