※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
産婦人科・小児科

2歳の息子が耳掃除を嫌がりますが、耳が臭い場合、病院で掃除してもらえるでしょうか。泣いてできないこともありますか。

今月2歳になる息子が耳掃除嫌いで
全然触らせてくれないんですけど
耳が臭いって病院に行ったら
掃除してくれますかね?
泣きじゃくってできないとかありますかね💦

コメント

さや

耳掃除嫌がってやらせてくれなくてって言えば見てくれると思いますよ☺️
ぐるぐる巻きにされたり押さえつけられたり親は心苦しくなりますが、うちの子は何度か中耳炎になったり、知らぬ間に滲出性中耳炎になってた事もあったので、耳掃除がてら診てもらってた方が安心です😊

はじめてのママリ🔰

私がよく行くところは暴れたら4人がかりで抑えて掃除してくれます😳!
普通に耳掃除して欲しいーって言って行きます⸌◦̈⃝⸍

はじめてのママリ

耳鼻科に行ったら、大人も子供も耳掃除は絶対にしないで!と怒られましたよ😅

耳掃除って自然に耳垢が外に出てくるからあえてしてはいけないらしいです。必要な時に耳鼻科ですのが耳鼻科医の中では一般的みたいですよ。

予約の時に、耳掃除希望と書けばいいだけです。
子供なのでママが抱っこしてしっかり押さえて、看護師もフォローで押さえて行います。