※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が夜、長袖・長ズボンのパジャマで汗をかいて半袖に着替えました。この時期は半袖・半ズボンが良いでしょうか?朝はまだひんやりしているので窓は閉めています。

何か夜の気温って難しくないですか?
息子は薄い長袖、長ズボンのパジャマなのですが、首もとから背中に汗かいていて半袖に着替えました。
この時期半袖、半ズボンですか?
息子は何をかけてもすぐ蹴るし起きるし、ということもあって長袖、長ズボンにしてましたが、やはり暑いのでしょうか?
朝はまだひんやりすることもあって窓は閉めてます!

コメント

mana3

すでに半袖半ズボンでタオルケットで寝てます💦寝る前窓閉めてます!

• もも

もも

ありがとうございます!

• 6月18日
ひろたん❤︎

GWからずっと半袖半ズボンのパジャマ着せてます😊
息子も何をかけても蹴飛ばすので足は出してお腹の所だけにバスタオルを掛けたら蹴飛ばせないから一応かかったまま寝てくれてます!
天気予報で朝の気温を確認して窓は少し開けたり閉めたりしてます。

• もも

もも

お腹だけでもウーウー言うときがあって、、腹巻きつきの半ズボンとかだといいんですかね?それか、上半身汗かいてたので上だけ半袖にしたらいいですかね?

• 6月18日
  • ひろたん❤︎

ひろたん❤︎

うちも頭と上半身が汗すごいので、あえて腹巻きじゃないユニクロのパジャマを着せてます!
    いきなり半袖半ズボンのパジャマで何もお腹にかかってないのも心配だと思うので腹巻き付きの半袖半ズボンで様子をみて大丈夫だと思いますよ✨

• 6月18日
  • もも

もも

そうですね!探してみます😊

• 6月18日
りこママ

半袖長ズボンで寝かしてます!

タオルケットかけてもかけても足で蹴るか寝返りして出てくるので!!
窓は締め切ってます!

• もも

もも

それがよさそうですねー!

• 6月18日
ママリ

肌着タンクトップ、もしくは半袖肌着の上に、半袖半ズボンですが、肌寒いときは
肌着タンクトップ、半袖肌着+薄い長袖長ズボンです。
朝方はひやっとするのでふとんかけてます。
半袖半ズボンの服は腹巻つきのタイプにしてます!そしたらお腹は守られて安心かなと☺️💕

• もも

もも

お腹は守りたいですもんね!ちなみにどこで買われましたか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

私はバースデーで購入しました!😣💕💕💕

• 6月18日
よあ❤︎

半袖の肌着orタンクトップの肌着に半袖半ズボンのパジャマ着せて
窓あけてバスタオルかけて寝かせてます!
暑い時はリビングのエアコン付けて、寝室のドアあけて空気循環させてます。
長袖長ズボンだとうちの子も汗びっしょりなので、汗で冷えるより半袖半ズボンの方がいいかなー?と思ってます😊

• もも

もも

ですね!それで風邪引きそうですもんね!ありがとうございます😊

• 6月18日
ごまどうふ33

タンクトップの肌着に半袖長ズボンです☆
汗だくではないですが、汗をかいてる時もあるし、でも足がひんやりしてるときもあるので長ズボンです。

同じく布団はかぶらず寝返りコロコロしてますが、お気に入りのブランケットを抱えて寝ていることが多いのでまぁいいかなと。