※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

明日、都内へ1時間半の電車移動が必要。10㌔近い体重で腰痛あり。ベビーカーか抱っこ紐か悩み中。AB型の子供、B型ベビーカー使えるか不安。A型は嫌がるがB型は平気な子供もいるか。


続けての投稿すみません(´・・`)

明日なのですが電車で片道1時間半の所へ
子供と出かなければ行けない用事があり行きます(^^)
都内です。

体重も10㌔近くあり腰痛が酷いため
ベビーカーを考えてます(混む時間は考慮します)

ですがベビーカーが嫌(抱っこマン)で
30分乗り続けてくれるかな、くらいです。
ちなみにAB型乗ってます。
近所の方にB型のお古(18年前?)を頂きましたが
汚れてたりして使ったことないです(´・・`)
急いで洗ってみようかなー。。。

たまにA型は嫌がったけどB型は平気!
と聞きますがそのようなお子さんをお持ちの方
いますか??

もちろん抱っこ紐は持っていきますが
やっぱり最初から抱っこ紐だけで行くべきなのか
とても悩みます😭

コメント

ピザりん

私なら、慣れない駅や乗り継ぎならベビーカーはやめた方が無難だと思います。場所は取るし、エレベーター探しに苦労するし、何かと大変なので…ただ、荷物が多いなら、荷物を置いて移動するには楽ですね。車両やエスカレーターでたたむつもりならありかもしれません。

  • K

    K

    駅自体は独身自体通勤してたので使ってましたがエレベーターとか気にしたことなくてふと不安になりました😥
    そうですよね。ありがとうございます!

    • 6月17日
りこママ

わが子最近までベビーカー断固拒否でした!

車の免許ないのでどこ行くのもバスか電車です。抱っこで出かけて寝たらベビーカー起きたら抱っこって言う風にしてました!ベビーカーは基本荷物置きでした!!
たまに降ろさないと肩と腰が砕けそうになるので!

  • K

    K

    私も無免許です😭
    持ち歩くのはB型ですか??
    心配性で荷物がなにかと多くてABのが荷物かれられるしって持ち歩いてますが乗ってくんなくて笑
    砕けますよねほんと、、

    • 6月17日
  • りこママ

    りこママ

    AB型になるのかなコンビのF2plusです!
    1ヵ月から使えてたたんで持ち運ぶのも考えて軽量のを買ったので!!

    • 6月18日
  • K

    K

    ありがとうございます(^^)

    • 6月18日
まめぞう

移動等面倒で抱っこより時間が掛かりますが、1時間半ならベビーカー使います。
荷物入れに使えますし、チョット!の時に座らせられると思うと気持ちが楽です(^ ^)
ベビーカー使うならある程度 エレベーターなど下調べしておくといいかもしれませんね( ´ ▽ ` )

  • K

    K

    そうですよね😭!
    乗り換えが3回あって確実にひとつはエレベーターがなく階段なので畳んで移動あります(´・・`)
    でもあったほうが楽だよな〜と悩みに悩んでます笑

    • 6月18日