※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

双子の子育てで悩んでいます。ベビーサークルや柵、折りたたみベッドで目が離せる方法を探しています。二人同時に見守るのが大変です。

双子ママしてます。7ヶ月半になり(修正月2ヶ月)一人の子がハイハイに似たような事をします。もぅ一人の子はまだお尻をたまに高く上げたり半回転ぐらいしかしません。
でもいずれは二人共歩きます。
何かいいベビーサークル?ありますか?
柵の方がいいのかな?
折りたたみベッド?は小さいかな?
色々悩んでます。しかもどれもネットで見ると高い(´ε`;)
一人なら抱っこしとけば大丈夫だけど二人共はキツイ(´ε`;)
せめてトイレの間、一人がお風呂入ってる間、ご飯作ってる間だけでも目が離せる方法はありますか?

コメント

明太子ママ

それぐらいの月齢なら、何買うか迷っているなら、とりあえず2Lペットボトルの中身の入ったままのケースを並べておくだけでも簡易柵になりますよ(*^^*)もしかしたらすぐ乗り越えられちゃうかもですが…

あいももねこ

なるほど〜(❃´◡`❃)

すごく悪いけど大型犬用の柵でも買おうかな?って思ってました
(´ε`;)
長時間じゃないしとにかく怪我させるぐらいなら…って悩んでました(´ε`;)

twinママ

うちは9ヶ月のときにこのベビーサークル買いました。
音がなったり、遊べるおもちゃがついてて楽しそうに遊んでました(^^)
動き出す前はバウンサーとかバンボに座らせてたけど、動き出すと心配ですよね(>_<)
なのでうちはこれが大活躍しました。
歩くようになっておもちゃの箱を踏み台にしたり、上手によじ登って柵の外に出たりするようになってビックリすることもありました(^^;
内側から二人で押してパネルが外れてそれを踏み台にしたりパネル滑り台になったりしてパネル同士を紐や結束バンドで固定しても押して破壊して(笑)
逆に危ないな、限界かなと思った頃片付けました。
半年くらいしか使えませんでしたが、買ってよかったです!
リビングの半分くらい場所とりましたが、二人ハイハイするにも十分なスペースはあります。
ネットで買うといくらかは安いですが、確かに買うとき悩みました(^_^;)

明太子ママ

そうですよね、少しでも目を離した途端嬉々としてイタズラやケガしたりするので心配ですよね(T^T)

犬用の柵買うなら、普通にサークルか扉につける頑丈な柵を買った方が使える期間は長いと思います(*^^*)
ちなみに置くタイプの動かせる柵はあまりオススメしないです。一歳になった娘はやんちゃで、押し扉をマスターしたと思ったら引き戸も開けれるようになりました(涙)なので家にある大概の引き戸は少しでも隙間があると開けるし、サークルの余りで作った超簡易柵は容易く突破されます。なので置くタイプだと倒したりして攻略されてしまいそうなので、買うなら頑丈なのが良いかもしれません♪ただそのサークル自体も少しでも足場になるものがあったりすると簡単に出たり入ったりするようになります…そうなってくるとサークルも何年も使えるものでもないみたいです。なのでサークルを買うか、部屋全体をサークルと皆して柵を買うかは考え方次第だと思います(*^^*)

個人的には一軒家ならちゃんと固定できる柵をつけたかったです。

さぁいちmama

うちもtwinママさんの所と同じサークル持ってます‼色は茶と白のです☺
6ヶ月過ぎて購入しました🎵
玩具が付いてるのでサークルだけでも十分遊べるし。
プラ製は軽くて掃除の時に動かすのも軽いので扱いやすかったです。
実家に帰省の時にも車に絶対積んでました!
掴まり立ちやつたい歩きもこのサークルにお世話になりました。
一歳頃から歩き始めたり体が大きくなったりしてきて手狭に感じることが増え、本人達も出してー。入りたくなーい‼等の意思表示が出てきてからは家具や電化製品など触って欲しくない物をサークルで囲うようにして使ってます☺
TVの前に柵を置いてるのでTVバンバンやられたり近づいて見すぎ‼とかないのでほんと。助かってます‼
ただやっぱり6枚じゃ狭いので二枚買い足しました!
買ったのは赤ちゃん本舗で拡張パネルとsetで安売りの時に買いました🎵
リサイクルショップ等に中古もでてますが…あまり綺麗なものは無かったです😅