※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

卵胞の育成に関する不安やサプリの情報を求めています。

毎回似たような質問になってるかもですが、どうしても気持ちばかりが焦ってしまい・・・今回も卵胞がひとつしかなく、しかもとりづらい方の卵巣にあって採卵が出来なくなってしまいました。
だんだん注射に卵巣が慣れてきてしまったのか、注射で刺激しても育たなくなってしまいました。
これから先卵胞が育たなくなってしまったら、妊娠どころか、採卵すら出来なくなってしまうのではないかと不安になります。
同じ様な経験をされたかたいませんか?
また経験された方でこんなサプリや食べ物を食べたら卵胞が育つ様になったー‼という方いたら是非是非教えて下さい。
後悔したくないので、出来る事はなんでもやってみようと思っています。

コメント

ららら

初めまして⭐
私はまだ体外受精やった事が無いのですが、卵巣年齢が0.5以下でピンチです😩
私もいろいろ検索したり聞いたりして、サプリのDHEAというものにたどり着きました✨
DHEAは日本では売られていない為、ネットでアメリカから取り寄せる形になりますが、アメリカはサプリの先進国なので少し信じて飲んでみようと思って飲み始めています。
次から体外受精を初めて行う為、それからしか効果がありませんが、もし興味があるようでしたらDHEAの効果などをネット検索してみて下さい🌸
私も試行錯誤している状況ですが、
少しでも自分に合った良い方法が見つかるといいですね‼️

• イチゴミルク

イチゴミルク

昨日は早速のコメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません💦

DHEA耳にしたことあります。ただ外国産と言うことに少し不安を感じていて・・・f(^_^;)なるべくなら国産がよいなと、全部が全部外国産が悪い訳ではないと思うのですが、なかなか踏み切れません(*´ω`*)
    でもそんな事言ってられないですよねf(^_^;)

DHEAもう少し色々調べてから検討してみたいと思います。お互いに早く授かれるといいですね(*´ω`*)ありがとうございました(*^^*)

• 6月18日
りっちゃん

サプリのおすすめはないのですが、片方の卵巣から採卵しにくいのが同じなため、コメントさせてください♪
イチゴミルクさんは採卵できる卵巣は自然に卵育ちますか?
私も体外になったのですが、採卵できない卵巣で育つ場合は注射しても意味がないので、自然にどちらの卵巣で育つか見てから促進剤打って確実に採卵できるようにしてました。
注射使いすぎも良くないようなので、注射して採卵できないというのはどうなのかな?と思いますが、お医者さんの意向なのでしょうか?
ちょっと気になってしまいまして。質問と違う内容ですみません(。>д<)

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事遅くなりすみませんありがとうございます(*´ω`*)

私は年齢的な事もあり卵巣を刺激しないと育つときと育たないときがあります。私が通っているクリニックでもなるべく自然でというクリニックです。やっぱり刺激しすぎも良くないんですよね~f(^_^;)少しおやすみしてからまた再開するのが一番良いと思うのですが、そんな時間も私には残されていなく時間ばかりが過ぎていて焦っていますf(^_^;)

妊娠されているんですね(*^^*)おめでとうございます(*´ω`*)
    私も早く授かりたいです(*^^*)

• 6月18日
ゆん

私はタイミング法、人工授精、体外受精としてきて、人工授精の時は排卵誘発の薬や注射をどんどんされるからちょっとこわくなって、4回目の人工授精後に、体外受精にステップアップを機に転院。転院先は自然周期での体外受精だったので、採卵まで薬で育てるのではなく、自己排卵を待つ感じの病院でした。
特に薬などしなかったので、自分の力で育てたたまごは1つでしたが、無麻酔でも痛くなく採卵も1つですがうまくいき、その後受精、分割とでき、今嬉しい結果です。
うちの場合は主人が私にいらない薬や治療は不要だと思っていろいろ調べてくれてて、今の病院の説明を聞いた時に、すぐにここだと思ったみたいです。それに、自然周期ながら実績もかなりいいところなのでそれもあったと思います。
体外受精もいろいろなやり方があると思います。本当に刺激が自分に必要なのかどうなのか。。。
答えになってないかもですが、不安になるということは、見直してみるのも必要なのかなと思いました。
参考になれば幸いです。。

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    お返事遅くなりすみません💦

色々調べて下さる旦那様素敵ですね(*^^*)
    私の通っているクリニックはなるべく自然にのクリニックで先生もそれなりに実績をもつ先生なんですf(^_^;)
    私の体質を見ての決断だと思うのですがなかなか治療が思う様に進んでいきませんf(^_^;)まだ転院してなら半年しかたっていないので、 もう少し様子を見てから転院するかはまた検討しようと思うのです(*´ω`*)
    ゆんさんもタイミングから始り、体外受精まで頑張っているんですね(*^^*)私も同じです。お互いに早く授かれるといいですね(*´ω`*)
    ありがとうございます(*´ω`*)お互いに頑張っていきましょう。

• 6月18日