※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんmam
妊娠・出産

左側の腰やお尻が痛いです。出産の兆候か分からず、胎動で痛みを感じることもあります。同じ経験の方いますか?

本日37wに入った初マタです(*´˘`*)♡
昨日からウテメリン内服も卒業しました!

質問ですが、昨日家の掃除をしてから左側の腰やお尻辺りがたまに痛みます。左側を下にして寝ていて、寝返りをするときも痛みます(´-﹏-`;)出産の兆候なのか、ただの坐骨神経の様なものなのか区別できず、、

お腹も下した時の痛みの弱い感じが、日中数分だけありました。あとは、胎動で少し痛いなと感じる程度です。

よく似た経験の方いませんか?

コメント

みー

37w1日で、木曜日に出産しましたー。
私も37wに入ってすぐに18wから服用していた張り止めを卒業しました!
2分間隔の前駆陣痛?みたいな感じがあって、血圧が上がってきたのもあり促進剤を使って出産しました。
前駆陣痛の時に、腰やお尻が痛んできて、出産間近の本陣痛の時に旦那に腰からお尻にかけてマッサージしてもらいすごく楽になりました。
お腹が痛く、ウンチがしたい感じがあり、陣痛中にトイレでウンチをだしたら、子宮口5センチから7センチまでひらきましたよ。
私の場合、促進剤を使っていたので一気に進みましたが陣痛の兆候ではあると思いますよ☆

• ちびたんmam

ちびたんmam

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です(*´˘`*)♡
    出産の兆候なんですかねー😍
    前駆陣痛のときは、両側が痛みましたか?

• 6月18日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    私は真ん中が痛みましたよ。
    前駆陣痛はお腹は痛くないのに腰痛が出てきました!
    あと、ずっと便意がありました。
    便をだしても、なくならない便意でした。
    今は旦那に力ずくで押してもらったおかげで、腰骨全体が痛いです(ToT)/~~~

• 6月18日
  • ちびたんmam

ちびたんmam

そうなんですね〜。わたし左側だけなので、姿勢によるものなんですかね😭
    お腹や腰などなど痛くなるところは人それぞれなんですね😅💦自分はどうなるやら不安ですわー😓⚡️

• 6月18日
  • みー

みー

左側だけだとどうなんでしょう。。
    人それぞれだとは思いますけど、あと少しで赤ちゃんに会えますね☆
    陣痛いつ始まるの?出産大丈夫かな?って常に不安いっぱいでしたが、始まっちゃえば流れに乗るしかないので、その時までリラックスして過ごして下さいね。
    可愛い赤ちゃんとのご対面が待っていますよ❤︎
    陣痛の時に1番重要だったのは、呼吸です!!
    痛くなってきたら体全体の力を抜いて、鼻から吸って、とにかく息を吐く!の繰り返しです。
    私はそれだけを実践してました。
    力をとにかく抜いて、呼吸を忘れないで下さいね。
    陣痛の進み方が全然違います!
    安産でありますように☆

• 6月18日
  • ちびたんmam

ちびたんmam

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    ちょっとしたことであれ?って不安になっちゃって😓でも、みーさんがおっしゃる通り流れに乗ってしまってがんばります!★赤ちゃんに会うために♡
    呼吸とリラックス忘れずに頑張りますね(*´˘`*)♡ ありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 6月18日