コメント
あたんmama
私も始める時悩んで、この本を買いました!!
色んな食材の調理法や、ストック法、
離乳食時期に合わせて詳しく書いてあるのでとっても勉強になるし、わかりやすくてオススメです💕
h.c.s.s.
わたしはこれを書いました〜(^ ^)
メニューはもちろん、離乳食期ごとでの簡単調理方法や、野菜の大きさはどの程度にしていくのか、出汁の取り方から基本なことまで、とてもわかりやすく載っています!
あとは、A3サイズで、炭水化物、ビタミン類、タンパク質の、月齢ごとで食べられるかどうかが◯△×で表示されているポスター?みたいなものがついていて、パッと一目で見てわかるので、冷蔵庫に貼って、かなり重宝しています✨✨
-
ラブ子
写真付きでありがとうございます!
冷蔵庫に貼れるのいいですね✨
出汁の取り方も分からなかったので、1度本屋で見てみます(*´ㅂ`*)- 6月17日
-
h.c.s.s.
ぜひ見てみてください😊
紹介しておいてなんですが、
本は初めに少し見た程度で、もっぱらクックパッドで冷凍方法調べてました😅あとは、野菜の組み合わせの参考にしたり。
はじめの頃は、解凍した野菜を混ぜるだけだったので💦💦
離乳食後期〜完了期頃になると、色々焼いたり調味料使ったりするので、本の活躍度が増す気がします🎶- 6月17日
-
ラブ子
始めは味付けとかしないんですね⁉︎
早く本読んで予習しとかないと💦
クックパッドの離乳食用のアプリダウンロードしました♪それも合わせて見てみます(^o^)/
ありがとうございます💖- 6月17日
ラブ子
写真付きでありがとうございます!
ストック!!なるほど。。。1回1回作れないですよね💦
本屋で探してみます(๑ÖㅁÖ๑)♡
あたんmama
アカチャンホンポで離乳食に必要なものを買いに行ったら
この本も売ってたので一緒に買いました💓
離乳食のカテゴリーでNo. 1になった本で
私の周りの友達もこの本を買ってる人が多かったです🤗✨
ラブ子
やっぱり人気なのホントやったんですね( *˙-˙* )ネットで1位って書いてるけど、疑ってました💦
ありがとうございます💖